占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良猫がやってきた2
野良猫になんどか餌をあげていたら、我が家で日向ぼっこするようになりました。
餌が置いてないかたびたび確認する姿を見ると、つい、餌になるものをあげてしまいます。
鮭の皮と骨をゴミ箱に捨てようとして、「これは猫の好物では?」と思い置いてみたら、大きな泣き声とともに現れ喜んで食べていきました。
お正月に食べ残した数の子もあげてみると、やっぱり大喜びで食べていました。
捨てるのはしのびなくもったいない・・と思ってしまいます。
猫に餌としてあげると思うと不思議と嬉しくなってしまいます。
ひょっとして、ご近所さんもそんな風に残飯を与えているのかもしれませんね。
だからまるまると太っているのかな。
2匹の猫は喧嘩しながらジャレたりして家の周りでうろうろと自由気ままに過ごしてます。
neko1.jpg

neko2.jpg


薔薇のない花屋?というタイトルが気になって・・・
薔薇が好きで庭に育てているものですから、薔薇のない花屋というタイトルのドラマが始まるので、ついつい気になっています。
薔薇の花は、花のクイーンというニュアンスを感じるのですが?
つまり、花の王道の薔薇のない花屋とは、ドラマ展開に大きなヒントを投げかけているのかな?と思います。
予告を見るとなんだか、ちょっと普通でないお話が展開される気配。
脚本家はあの高校教師でヒットを飛ばした野島氏ですから、つい期待してしまいます。
どこか影のある、人生の重いテーマにスポットを当てるストーリーを書く方なので、意味深なタイトルにあれこれ考えてしまいます。
ドラマや映画を通して学ぶことや気づかされることが多いので、これは!と思うドラマは観るようにしています。
0264s.jpg


イメージてそれぞれなんですね
視力が落ちてしまい、新しい眼鏡を作りました。
最近のメガネはおしゃれでデザインも豊富でメガネショップであれこれと迷ったほどです。
自分に似合うデザインを選び購入。
早速通っている絵の教室でかけていたら、絵の先生に
「なんだか、おっかない教師みたいなイメージのメガネだね」なんて軽口を言われました。
え?おしゃれなイメージだと思っていたのに・・・と意外でした。
人の印象てほんとに様々なんですね。
このメガネ、おしゃれで今風に見えるんですけどね・・・。
ま、自分が気に入っているから、問題ないか。
megane 001
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。