占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*


金運アップ・風水術
信じる者は救われる!という言葉を聞いたことありますよね。
この言葉には、実はとても深い意味があるのです。
人には潜在意識と顕在意識があり、普段認識する意識は氷山の一角ほどで、実はとてつもない眠れるパワーを誰もが持っているのに、使っていない、と言われているのです。
世間で俗に天才と呼ばれる人たちは、その秘められたパワーを発揮している人たちだと言われています。
では、凡人と天才の違いは何かというと、自分を信じる気持ちに他ならないのです。
自分には才能がある、なんでもできる、他の人より勝っている、という思い込みの強さや、継続して信じる力を持っていることなのです。
願いを叶えられない人たちのほとんどは、「どうせ、ダメにきまってる」「そんなに簡単に行くわけがない」「そんなうまい話があるわけない」と信じ思いこんでいることが多いのです。
あるいは、自分に自信がもてない、自分を信じきれないとも言えます。
そのパワーをた易く引き出すきっかけを作ることで、信じやすくなると発想されたものが、いろいろなお守りグッズや願いが叶うおまじないなどのグッズというわけです。
それを身につけるだけで願いが叶うと人から勧められて、半信半疑になるわけです。
つまり、50%信じる力を発揮できるわけなのです。
天才は100%信じる力を発揮しているわけで、その半分の能力しか使っていない人との能力の差が出てくるというわけなのです。
けれど、天才と呼ばれる人たちは、それ以外でも、他の理由があるのですが、それについては、また、次の機会にお話しましょう。
とにかく、信じる気持ちを高める手助けをするものとして風水があります。
例えば我が家の西の方位に飾っているのは、黄色薔薇の絵です。
リビングに飾ってあうので、この絵を見るたびに、金運アップのパワーを呼んでくれる!
と考えたり、思ったりするわけです。目にするたびに信じる意識が強まり、やがては日常的で自然な発想として信じる気持ちが身に付くようになるわけです。
すると、信じる気持ちが潜在意識に宿るようになり、金運がアップするというわけなのです。
その意識こそが、信じる者は救われる!という深い意味なのです。
yb.jpg

金運UPインテリア
風水パワーで金運Upに、西方位の仕事部屋のカーテンを黄色にしています。
写真では白の無地のカーテンに見えるかも知れませんが、実物は白地に黄色の花がプリントされています。
さらに黄色のオブジェをいろいろと飾ってパワーアップ!
一日の大半をこの部屋で過ごすので、パワーが充電できるよう工夫しています。
気に入ったカラーやグッズ、インテリアをお店で見るのは楽しいですよね。
部屋に飾るともっと楽しい気分になります。
いろいろと飾ってみると、自分にパワーをくれるグッズに出会うようになります。
「これを飾ってからなんかツイてるな・・」とか「これを身につけるようになってツイてるみたい」なんて思ったら、それは、あなたにとってのラッキーアイテム!
どんなおまじないの品よりも効果がありますから、自分のラッキーアイテムを探してお守りにすると良いですよ。
IMG_0359.jpg

desk.jpg

IMG_0363.jpg

金運に効く!
2008年金運をUPしたい方への風水メッセージです。

西の方位に貝殻をモチーフにした絵やオブジェを飾ると金運がUPします。
IMG_0374.jpg


他に、西の方位にヨーロッパ関連のものやオブジェを飾ったり置いたりしても金運UPに効果的です。
ちなみにこのワイングラスはヨーロッパ製です。確かチェコ?だったような・・。
最近物忘れがひどくて・・・お許しを。
第一印象、「素敵!でも、高そう・・・」と思って値札を見ると、とてもリーズナブルな値段だったことは覚えています。
それで、衝動買いしたのですが、クリスマスのお祝いでシャンパンを飲んだ時に、あっけなく、ペアグラスの片割れを割ってしまいました。
それ以来、飾ったまま、あまり使わなくなってしまいました・・・。
megane 006

インテリア
北の方位を運気をアップするためのグッズを紹介します。
こちらはスイッチ飾り。ピンク系で温かみのあるデザインで北の方位を温める効果になります。
IMG_0362.jpg

花柄のデザインのトイレットペーパーホルダーは、ペーパーの取り換えがとても簡単です。
それ以上にデザインが気に入っていて、北の方位の運気もアップしてくれて
IMG_0365.jpg

そして、このピンクのカーテンも飾り、とても居心地の良い空間になっています。
IMG_0364.jpg

新年の開運
新年おめでとうございます!
幸運を呼び込むお正月飾りを作りました。玄関から幸運が入ってきます。玄関にラッキーアイテムを置いたりきれいに掃除することで、幸運を呼び込みます。
IMG_0367.jpg

あら塩を置くことでお清め効果になります。または、厄除けになります。
こまめに取り換えることが大切です。
IMG_0372.jpg

北の方位に位置するトイレの窓です。
凶相になるので、北の方位と相性の良い、運気を上げるカーテンを飾りました。
北の方位にあるトイレグッズには、ピンクやオレンジを飾ると良いです。
北の運気が下がると金運が悪くなってしまうので注意ですよ。
北の方位に金庫を置くとお金の貯蓄ができて金運がUPしますよ。
IMG_0364.jpg

大掃除してます!
2007年も残すところあと3日ですね。
今日から大掃除を始めました。
今年は仕事が立て込んで忙しく、やっと大掃除にとりかかれました。
掃除を始めるまでは、なんか憂鬱な気分になるものですよね。
でも、始めてしまうと楽しい気分に。
今日は台所の掃除だけで終ってしまいましたが、冷蔵庫の中や食器棚もきれいになり、気持ち良いです。
レンジ回りと換気扇もきれいいなりました。記念写真をパシャリ。
明日はベランダ掃除やカーテンの取り換えです。
片付いたら韓国アカスリとスパ温泉にでかけて体のアカも落とします。
来年に向けてリフレッシュ!
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
IMG_0357.jpg

IMG_0358.jpg


姫林檎で仕事運がアップ
himeri5.jpg himeri3.jpg

姫林檎をご存じですか?
さくらんぼ大のリンゴの実をつけます。花は桜の花に似ていて、白に淡い桃色という色合いの花を咲かせます。春と秋に花を咲かせて実をつけます。
姫林檎は、通常のリンゴとは違ってコンパクトなので植木鉢でも育てられます。

林檎の木を東の方位に植えると仕事運がアップすると言われています。

我が家の東の方位では姫林檎を植木鉢で育てています。
林檎の実をカラスや野鳥が食べにきます。
庭に林檎の木を植えられなくも、東の壁に林檎の絵やトマトの絵などを飾っても効果があります。
仕事運をアップしたいなら、東に赤か青いオブジェを飾るのも有効です。

ラッキーアイテム
stone.jpg

私のラッキースポットは千葉県の御宿です。
御宿へ海水浴に出かけて帰ってくると、いつも運気がアップしていることに気づきました。
特に仕事運がアップし、金運も自然とアップします。
今年の夏も海水浴にでかけましたが、いつもと違う点は、ラッキースポットとして
意識して出かけたところです。
今年は海岸の貝殻や石を持ち帰りオブジェにすることにしました。
玄関前に写真の石を置き、部屋にもオブジェとして貝殻を飾っています。

皆様にも運気をアップするラッキースポットがあります。
帰宅してみて運気が良くなったと感じる場所こそ、ラッキースポット!
振り返ってみると見えてくることがあると思いますよ。

きんかんの実は金運を運んでくる
015.jpg

きんかんの木です。
我が家の裏庭の西の方位に植えてます。

西の方位にきんかんや夏ミカンなどの黄色、橙色系の果実がなる木を植えると、
風水では金運が良くなると言われています。
西はお金を意味する方位で、そちらに凶相があると、家計が傾くと言われています。

赤いオブジェなどを置くのはNGとされています。
お金を燃やす意味になるそうです。
西に台所があると家計は火の車になると言われています。
和らげるためには、橙色系のオブジェやグッズを飾ることが良いです。
あるいは、果物ならバナナやオレンジを置いておくのもよいようです。
盛り塩を置いても緩和できますので、お試しください。

北東には白いバラを
bara_shir_genkan_20071119130957.jpg   bara011.jpg    bara010.jpg

北東は鬼門の方位になりまして、白と相性が良いのです。

この方位にトイレやお風呂などの水回りがあると健康面などに支障が出やすいのです。

その方位に白のモチーフのものを置くと運気をアップしてくれます。

石鹸の香料に使われているのでしょうね。香りをかぐと石鹸の香りがします。

とってもいい香りなのですけれどね・・・・。
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
