占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*


自分の癒しになる花たち
薔薇を育ててフラワーアレンジをして人にプレゼントするのが好きです。
けれど、自分の部屋に薔薇を飾ることを躊躇してしまいます。
つい、庭の薔薇を切るより、庭の薔薇をそのまま眺めて楽しむ方が良いのでは?と思ってしまうのです。
切り花よりも長持ちするので、薔薇の花を長く楽しめるという理由の他に、もったいないという気持ちがあるのです。
だから、フラワーアレンジメントをプレゼントする時に、余った花や切ったものの花が開きすぎてしまって、花もちが悪そうなものを選り分けます。そして、枝を切り落として丸い器に花を浮かべるようにして活けたりします。
枝を切り落として花びらを浮かせると、水が浸透しやすいのか、花もちがとても良いのです。
花びらが散ってテーブルに落ちることもないので、後片付けもラクです。
机の上に飾ったり、リビングに飾ると、薔薇の香りがふわっと漂い優雅な気分になります。
ちょっとしたことで心が癒されてリラックスできるものですね。
20080121141535.jpg

20080121141522.jpg


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
