占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

育てた薔薇でフラワーアレンジメントを
今振り返ってみると、フラワーアレンジメントとは言えないようなお粗末なアレンジメントです。
けれど、薔薇を育て初めのころは花数が少なく、薔薇の花を切るのをためらうほどでした。
やっと咲いてくれた薔薇の花を切るのにとても抵抗があり、勇気がいったのです。
徐々に薔薇の株が増え、花もたくさん咲くようになり、アレンジメントも徐々に花数が増えてゆきました。
写真を見るとそんな気持ちを思い出されますが、花数が増えると、今度は落ち葉と散った花びらを集めて掃くのが大変になってきました。
花数が増えるまでは、こまめに手入れをしたものですが、最近は仕事も忙しく、つい、薔薇の手入れを怠りがちになっています。
来年は、初心を思い出して薔薇の手入れを頑張ろうかな・・・と思ったのでした。
flwarang043.jpg

flwarang041.jpg

flwarang042.jpg

flwarang040.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
