占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番気になる薔薇はクレア・ローズ
写真では分かりずらくて残念なのですが、クレア・ローズという薔薇は初めはオーソドックスな花の形をしていますが、咲き終わるころには、花びらがレースのように広がり鮮やかな姿に変わります。
あまり一般的な品種ではないようで、カタログの写真を気に入り苗を購入しようとしたのですが、扱っている店舗がなかなか見つからなかったのです。
やっと見つかった時はとても嬉しかったものです。
けれど、一番最後に購入した薔薇の苗なので、植える場所に苦心したものです。
もともと狭い敷地に薔薇を次々植え、薔薇がどんどんと成長してさらに、手狭になっていたのです。
crea019.jpgcrea020.jpg

それを強引にアンジェラという品種が成長している一角に植えたものだから、どんどん敷地と太陽を占拠され、成長が伸び悩んでいる状況です。
もともと育てるのが難しい品種だから、手に入りにくかったのかも知れません。
アンジェラは成長が早く株も急速に増えて2階まで伸びる勢いでどんどん大きくなるのに反比例し、クレア・ローズは成長が衰えるばかりで、余計に気になってしまうのです。
crea021.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。