占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最も好きな薔薇
最も好きな薔薇はピエール・ド・ロンサールです。フランスのクライミングローズだということが、名前からも推察できることでしょう。
フランスの上品で気品なイメージを表現するかのような薔薇だと思います。
薔薇の花の色合いや香り姿形にフランスの雰囲気が凝縮されているような気がします。
他の品種に比べると花つきがあまり良くありません。最近ようやく花をたくさん咲かせてくれるようになってくれたので、喜びもひとしおです。
piel016.jpg


piel017.jpg


piel018.jpg

今の時期はこんなに殺風景な姿になっています。枝切りと牛フンをまき、来年の花の準備をしました。来年もきっと花を咲かせて楽しませてくれることでしょう。
ひょっとして、男性が女性を愛するような気持ちて、こんな気持ちなのかしら?と薔薇を慈しみながら、ふと考えたりします。
手をかけてもなかなか思う通りに花を咲かせてくれなかったと思っていたら・・・見事に奇麗でうっとりする花を咲かせて存在感をアピールするところが、「いい女」を連想させられるのです。
そんなことを思うのは薔薇好きの私だけでしょうかね・・・?
006_20071207120217.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。