占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*


感謝され喜ばれていることが伝わったら嬉しいけれど
薔薇は今の時期満開です。
庭の薔薇で薔薇の花籠を作りました。
まずはオアシス(フラワーアレンジメント用の水を含むスポンジ)を用意します。
水をたくさん含ませて薔薇を刺して飾ります。
オアシスのさわり心地がなんともいえないかんじで、つい指で押してみたくなっちゃうんです。
プチプチをつぶしたくなるような感覚ですね。
IMG_0961.jpg
庭に咲いた薔薇を適当にカット。
バケツに薔薇をいれて準備完了。
IMG_0960.jpg
今回は花籠を2つアレンジ。
一つは義父のお見舞いに。
そしてもう一つは息子の担任の先生にプレゼント。
息子は中学からテニス部で頑張っていたのですが、中学の運動会で走った長距離走で校内1位になったのをきっかけに陸上部へのお誘いが。助っ人で駅伝やら他の大会にも出場。
優勝や新記録を達成するラッキーに恵まれたのでした。
おかげで高校への入学は陸上の活躍のおかげで試験なしで受かったほど。
けれど、高校では担任の先生に陸上部への入部をしつこく勧誘されるこに。
息子はテニス部への未練があり、陸上部へは入部しないまま一年が経過。
けれど、担任の先生の情熱はすごかったのです。
家に電話をしてきては、「才能があるのにもったいないじゃないですか」
学校の生活相談にでかければ「息子さんが気が変わるよう一緒に説得しましょう」と熱く語るのでした。
息子の気持ちに任せて見守ること一年。
とうとう先生の熱意にほだされて陸上部に。
今年の9月は新人戦デビュー。日夜練習に励んでいます。
担任の先生は1年と2年と連続で息子の担任になり、陸上部の顧問も務めているので、息子と過ごす時間がとても長いのです。
プライベートの話や陸上で使用するシューズの専門知識についても熱く指導してくれて、ありがたい限りです。
先生はまだ29歳。熱血漢の先生は未だにいるようです。
土日返上で子供たちの陸上指導にあたり、大会へ引率。
結婚したばかりのようだけど、奥様は寂しい思いをしているのではないかしら?と心配になります。
恋愛相談を受ける身の上ゆえ、先生の夫婦関係を案じてしまいます。

先生が土日返上で仕事ばかりだけれど、こうして生徒や保護者から、陰で感謝され喜んでいることが薔薇の花で伝われば嬉しいんですけどね。
IMG_0963.jpg
IMG_0964.jpg
IMG_0965.jpg
IMG_0966.jpg
IMG_0967.jpg
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
