占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの薔薇
winter_angela.jpg
冬は薔薇があまり咲きませんが、庭にチラホラ薔薇が咲きました。
しばらくは仕事に没頭して忙しくしておりましたので、薔薇の手入れはおろか、ガーデニングを楽しむ余裕もありませんでした。

相談件数も日ごとに増える中、電話鑑定やメール鑑定以外にも、ブログを書いたり無料相談のBBSで回答したりという日々を過ごしていたのですが、過労で倒れてしまいました。

体調を崩したところにウィルス性の風邪にもかかり、普段通りの生活に戻るまでにずいぶんと時間を要してしまいました。

部屋が片付いていないと落ち着かないたちですし、ご飯も手作りで食べることをモットーにしておりますので、普段の生活に戻るまでは、ストレスにもなってしまいました。

仕事は好きなのですが、生活の基盤が潤っていないと、仕事柄どうしてもクオリティの高い鑑定ができなくなってしまう側面がありますね。

霊感や潜在能力を駆使する仕事柄、集中力や体力、エネルギーを激しく消耗しますので、浄化を心がけたり、心の平穏や充実を意識しなければ・・・と常々思っていたのですが・・・。

依頼があれば、どうしても無理を重ねてしまい、また、嬉しくもあり、楽しく仕事をさせていただいていたのですが、今回倒れてみて、考えさせられることになりました。

とても良い機会を与えられたことに感謝です。

仕事中心になりすぎて、心の浄化と潤いが不足していたことに気づけました。

おかげで、しばらくぶりにガーデニングをしたり、部屋に花やプラントを飾り、癒しの時間を持つことができました。

冬にチラホラと咲いた薔薇の花からメッセージを受け取ることができました。

バランスが大事ですね。

よりよい仕事を楽しく、細く長く続けるためにも、癒しや心の浄化、うるおいのある日常を送ることが必要なんですよね。

皆様も忙しい日常をお送りのことでしょうが、たまには立ち止まり、休息と癒しを心に与えてあげてくださいね。

それが明日の活力を生み、良い仕事、良い人間関係、生きる楽しさを自覚することに通じているようですからね・・・。

庭の薔薇をアレンジして部屋に飾ってみました。

皆様の癒しにもなることを願っております。
rose1.jpg
rose2.jpg
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。