占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

息子のアルバイト体験
gyozben.jpg
先週アップしました手作り餃子。
その餃子を息子のお弁当に入れました。
話はとびますが、高校生の息子は部活の先輩の紹介でお酒のディスカウントショップでアルバイトを始めることになったのです。
その日は夜10時頃までバイトのお仕事初体験・・・ということもあり、スタミナモリモリ弁当にしたというわけです。(ま、ただのあまりもののおかずなんですけどね・・・)

面接を受けるために履歴書を書いたり、電話でアポイントをとったりと、緊張の初体験です。
写真は貼るのかな?と聞かれて、アルバイトなんだし、必要ないでしょ、とアドバイス。

ところが・・・面接担当者の方に、写真は貼りましょうね、と注意されたようで、冷や汗。

先輩の紹介ということもあり、なんとか採用されたのでした。

張り切ってアルバイトに行った初日は2時間働き、約1500円の収入に。
息子はお金を稼ぐことの大変さを体験したようでしたが、6万円を貯めてゲームを買う!と意気込んでいて、まったく動じていない様子です。物珍しくて楽しんでもいるようですね。

そして、アルバイト先からあたりめ、カステラ、クラッカー(売れ残り商品)をおみやげに頂いて帰ってきたのです。予想外のことで、ラッキー♪感激です。
酒店なので、おつまみ系のおみやげが期待できるみたい・・・。
本当はビールをもらってきてほしいんだけど・・・無理かな・・・などと図々しく期待したりしています。

勤務初日に商品がどこにあるか?とお客さんに聞かれた息子はあたふた。
答えられずに、先輩に応援を要請して切り抜けたとか・・・。
けれど、息子はやる気満々のようで、商品の場所を覚えないと!と意気込みを新たにしていました。

それくらい、勉強にも気合いを入れてほしいんですけどね・・・。

でも、アルバイト先では、駐車場を掃除したり、色々なことを教わりながら、お給料まで頂けるなんて・・・親の立場からすれば、ありがたい限りです。

息子も日々成長して大人になる階段を上っているんだな・・・と感慨深い思いがします。
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
