占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

朝食のアイスコーヒーには・・・
iccoff.jpg
pasgarpast.jpg

朝食に残ったパセリをみじん切りにしてベーコンとニンニクと炒め、簡単パスタを作りました。
アイスコーヒーと一緒に食べたら、まるで喫茶店のメニューのようになりました。

朝はいつもアイスコーヒーを飲みます。
写真でみるとコーヒー牛乳のようですね。普通のアイスコーヒーに牛乳を入れてミルクもいれるので白くなってしまいますが、味はコーヒー牛乳より美味しいと自分では思っていますけどね。
アイスコーヒーは日本独特のものなのか、ヨーロッパではあるのかも知れませんが、アメリカに住んでいた頃はアイスコーヒーがなかったのです。今はどうかわかりませんが・・・。
レストランでアイスコーヒーを頼むと、アメリカ人のウェイトレスは、困ったような顔をして何度も聞き返しては、アイスコーヒー??と確認したものでした。
そして、運ばれてきたものは・・・。ホットコーヒーに氷を入れただけの飲み物でした。
氷が溶けて味は薄まっているし、ガムシロップもなしなので、飲めた代物ではありません。
注文してはみたものの、やっぱりこのレストランにもアイスコーヒーは置いてなかった・・・とガッカリしたものでした。
ひょっとしたら、どこかのお店ではアイスコーヒーを出してる店があるのではないか?と希望的観測で注文をしてみたりしたのですが、アメリカではアイスコーヒーという飲み物がないようで、だいたい困った顔で聞き返されたものでした。
今では手軽にアイスコーヒーが飲めるので、昔のことを思い出しては、ありがたいなぁ~と味わって飲んでいるのです。
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
