占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

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パセリでおしゃれに栄養補給
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ひじきは栄養価が高いので頻繁に作ります。自己流で油揚げ、ニンジン、こんにゃく、ちくわなどを入れて作ります。砂糖と醤油にみりんとだし汁を加えて味付けします。
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メインの簡単お弁当の新メニューをご紹介しましょう。
今回は中央の赤い写真のケチャップポーク焼きです。
豚肉に小麦粉をまぶしてフライパンで炒めるだけです。簡単でしょう。
きめてはソースですが、これまた簡単です。
豚肉を取り出したフライパンに白ワインとケチャップを1:2の割合でからめて熱します。そこへ、パセリのみじん切りを適量入れてできあがりです。
豚肉にとろけるチーズをのせておいて、その上にソースをかければ出来上がりです。
レストランではお飾りで添えてあるパセリですが、我が家では、みじん切りにしてお料理でいただくようにしています。
パセリは100円くらいで結構な量が買えますので、パセリを購入した週のメニューでは、スープに、パスタに、ソースに混ぜて使い切ります。
パセリは栄養価が高いですし、お料理をおしゃれな雰囲気にもしてくれるので、なかなか重宝しています。
付け合わせのマッシュポテトにもパセリのみじん切りを混ぜてみました。
ただのマッシュポテトよりも栄養価が高くなり、味わいも良いですよ。
じゃがいもを茹でてみじん切りにしたパセリとバターに塩を入れて混ぜるだけで簡単にできます。
このおかずは、実は、前の晩御飯の残りを入れたものなのです。
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写真で見るとあまりパセリが見えないですけど、スープにもパセリのみじん切りをたくさん入れて作りました。
忙しい時は、品数を多く作れないので、栄養価を考えて手軽にぱぱっとできるメニューを作っています。野菜の栄養をとるなら野菜スープにするのが一番お手頃ですね。
味噌汁か野菜スープを必ず作って栄養補給に努めております。


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まとめ
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