占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

自然のパワーが豊富な食材
和食は栄養価が高く、高タンパク低カロリーなのでふだんから食したいと思っているのですが・・。
意外と肉料理に比べると手間と時間がかかりますね。
けれど、レンコンには自然のパワーがとても多く含まれている代表的な野菜なのです。
ゴボウもパワーが豊富なので食べて英気を養うと良いですよ。
今朝のメニューは和食にしました。

人参とレンコン、こんにゃくも一緒に炒めてレンコンのきんぴらを作りました。ボリューム満点に仕上がりました。歯ごたえがしゃきしゃきして食も進みます。

ブロッコリーは茹でてホタテの缶詰とマヨネーズであえました。
ブロッコリーを大根やホウレンソウにしても、ちょっとしたお惣菜をもう一品手早く作りたい時に、重宝します。

鮭を焼いて、納豆と味噌汁とご飯で頂きます。

仕事の依頼が立て込むと昼食がとれないことが頻繁にあります。
メール鑑定の依頼もため込まないようにしたいので、依頼がきたらすぐに回答して送付するようにしています。
メール鑑定の依頼が来ると送付するまで落ち着かないのですね。どうしても電話鑑定の依頼が優先されてしまいますので、合間にどんどん回答して夜間に仕事が残らないようにしようとすると、昼食をとらずに夢中でパソコンに向かっていたりするのです。

相談掲示板への回答やブログなども合間に処理しますので、時間が分刻みで消費されていきます。

そのような事情もあり、朝食をたっぷりととるようになったのです。昼食をとらなくても夜までスタミナ切れにならないためです。仕事を中断することなく効率よくこなすせるように工夫しています。

「時は金なり」という言葉がありますが、時間だけは、誰にでも公平に平等に与えられているものです。その時間を上手に使えるようになるほどに、日常が潤うような気がします。
renkon.jpg
sake.jpg
broco.jpg
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
