占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

ゴルフを久しぶりにしてみたら・・・
glfbg.jpg
ゴルフも趣味なのですが、この頃はご無沙汰していました。
テニス歴よりもゴルフ歴のほうが長く、10代のころからゴルフはしています。
というのもアメリカに10代から20代過ごしゴルフを始めたのがきっかけです。
アメリカは土地が広くて安いのでゴルフは低料金でできるのです。
日本のようにお金がかかるスポーツではなく、庶民的なスポーツなのです。
それでゴルフを始めたのがきっかけになり、日本に帰国してからは旦那さんと一緒にゴルフをするようになり、今まで細く長く続けてきています。
日本ではゴルフをするのにお金と時間もかかるので年に何回かしかコースへでかけなくなっていました。
最近はテニスに夢中に集中してやっているので、時間もなかなか作れないのですが・・・。
最近またゴルフをしようか、ということになり、久しぶりに練習場へ行ってきました。
すると・・・・革の手袋がカビだらけになっているではありませんか!!
glove.jpg
写真ではその生々しさが伝わっていませんが、実際は本当に気味が悪いほどにカビが繁殖・・。
ぞうっとしてしまいました。

幸いにも、もう一つ、古い手袋がカビが生えずにバッグの中にあったので、なんとかゴルフの練習ができました。
golfrens.jpg

やっぱり、久しぶりだとダフったり、トップぎみになったりと、不安になりました。

けれど、昔とった杵柄で、徐々に感覚がよみがえり、なんとか大丈夫そうです。

来週は朝の5時に起床!久しぶりにゴルフコースへと繰り出します。
スコアがまともになることを願ってるんですけどね。

旦那さまと二人でコースに申し込むと大体は見ず知らずのお二方と組んでプレーしなければならないので、迷惑をかけてはいけない・・・と、つい緊張したり、力みがちに。
結果、スコアがガタガタになってしまうのです。

でも、年をとったせいか、若いころよりもプレーに余裕がもてるようになった気がします。
経験と余裕て年をとるごとに積み重ねられるものなのだ・・・と納得してる今日この頃なのでした。
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
