占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

手作りのお弁当にはパワーが宿る
821.jpg
821sake.jpg
手作りの食べ物には目に見えないパワーが強く宿っています。子供や家族の健康管理だけでなく、気が高まって幸運の波にのる助けになります。
だから、おふくろの味て本当は大切なものなんですよね。
コンビニやスーパーのお惣菜と便利になるほど、家族ないでの殺傷事件が増えているのは無関係でないかも知れませんね。
それに手作りにすれば安くてたくさん作れて経済的でもありますよね。
セービングしたお金は趣味や旅行など、楽しみのために使う方が有効的とも思うからなんです。
同じ金額でも使い方によっては無駄遣いになって、心まで落ち込んで楽しめませんからね。
ケチと倹約は似て非なるものだと思うのです。
なるべく無駄を省き、楽しく夢のあるお金の使い方をするよう日々心がけています。

話が脱線してしまいましたが、写真のお弁当は息子のお弁当です。
息子は親の影響でテニス部をずっと続けています。今日は朝からテニスの試合です。
高校生になると親は応援に来てはいけないと言われてしまいました。
平日は仕事があるのでその言われる方が気が楽ですけどね。
中学の時は見にきてほしいと言われて、仕事を休んで応援に駆け付けたものでした。
誰よりも大きな声で応援するので、いやな顔をされますが、動じたりしませんね。
息子が緊張してプレーする姿はたくましく、普段は見られない表情をするので胸に迫ります。
だから、大きな声で応援して緊張をほぐしてあげたくなっちゃうんですよね。
今回は応援には行けないのでお弁当に思いをたくしてみました。
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
