占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

お守りの宝石
誕生石を身につけると幸運が訪れたり、魔よけやおまじないになると言われています。
ユダヤの高層が胸当てに12の月を象徴する宝石を飾ったのが始まりとされています。
皆さんは誕生石を身につけていますか?

私の身につけているお守り宝石をご紹介します。
何枚か撮ってみましたが光が反射してうまくとれませんでしたが・・・。
dia.jpg
私の月の誕生石はペリドットかサードニクスなのです。
ハワイで取れる石で安いので何点か持っていますが・・・残念ながらお守り石、とは思えなくて身につけたことはありません。長年ドレッサーの中に入ったままです。

ところが、な、なんと、私の生まれた曜日の誕生石はダイヤだ、ということが分かったのです!

ダイヤが誕生石の月をいつも横目で見ては、溜息をついていた過去にさよならです。

ずっと憧れていた宝石をお守り石にと、直感で選びました。

不思議とそういう時には迷わないものなのですよね。

10代の頃に24金の十字架のネックレスをお守りに身につけていたのですが、当時はお風呂に入る時にははずしていたのです。その習慣でサウナへでかけたときに脱衣場のロッカーにうっかり忘れてなくしてしまったことがあります。

今になって思えば、お守りネックレスがなくなることには意味があったのです。身代わりになってくれて守ってくれたのだと思います。あるいは、お守りの効果が薄れて別のお守りを身につけるタイミングを知らせてなくなることもあります。当時はそんな風にはなかなか考えられず、とても大事にしていたお守りネックレスだったので、しばらく失くしたことを悔いていました。

そんな過去がありましたので今回はいつも身につけていようと心にきめているのです。もちろんお守り石なので外さない方が良い、という理由でもあります。

ところが、先日そのネックレスを買ったばかりで、いつも出かける温泉へ行ったのです。
いつもどおりにジェットバスマッサージをしていたら、ネックレスの先についているハートマークの金具がジェットマッサージの泡にのまれてどこかに引っかかってしまったのです。
首が急にしまって、ネックレスの先を引っ張ってみてもびくともしないのです。
ジェットマッサージの水流の勢いは激しく、首はしまってきて、ネックレスは引きちぎれそうな雰囲気で・・・真っ青になりました。

買ったばかりのダイヤが水に流されて無くならないようにと必死に一人格闘・・・・運よくポロリとはずれて、生還。

九死に一生を得る!悪運に強いお守り石のようです。

実際身につけてから良いことが連発です。相性もバッチリのようなので、大事に身につけようと思います。あなたの誕生石は何ですか?
1月 ガーネット 友情・真実・忠実
2月 アメシスト 誠実・心の平和
3月 アクアマリン 珊瑚  沈着・勇敢・聡明
4月 ダイヤモンド 清浄無垢・純潔
5月 エメラルド 翡翠 幸福・幸運・愛
6月 真珠 ムーンストーン 健康・長寿・富
7月 ルビー 熱情・仁愛・威厳
8月 ペリドット サードニクス 夫婦の幸福・和合
9月 サファイヤ 慈愛・徳望・誠実
10月 オパール トルマリン 安楽・希望・忍耐
11月 トパーズ 友情・潔白・幸福
12月 トルコ石 ラピスラズリ 成功・繁栄・不屈
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
