占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

趣味からもパワーアップしてます
趣味でテニスをしています。運動することでメンタルが鍛えられて安定します。
もちろん、適度な運動は健康にも役立っているようです。おかげでテニスを始めてからは風邪をひかなくなりました。
テニスはスコートが花形ですよね。子供のころからスコートに憧れていたものです。着る機会がなかったので、若い頃は着たことはありませんでしたね。でも・・・、10代や20代だったら、派手なスコートは勇気がなくて着れないと思います。
若い頃はいろいろなことが恥ずかしいものなんですよね。目立つのも恥ずかしくて、とにかく恥をかかないように慎重に憶病だったように思いますね。
でも、年を重ねるとドンドン図々しくなって恥ずかしいことがドンドン減ってくるんですね。
なので、今ではこんなに派手なスコートを着てテニスにでかけているわけなのです。
テニスショップが集中する都内の某所に久し振りに出かけてみたら、「かわいい!」スコートがずらりと並んでいて、大興奮。上下で7組も買ってしまいました。けれど、一年の半分はスコートでプレーするのでいろいろなデザインのものを着用したくなるのです。
テニス仲間もオシャレなスコートを着ていて、集まっては品評会してますね。
テニスの上達よりもファッションを楽しんでいて、呆れられているかも知れませんが、楽しいこと、嬉しいこと、心がうきうきすることをいっぱい経験したいものですよね。
年をとってから発見した楽しみというか、開き直ってる?ともいえるかもしれませんけどね・・。
tnwb.jpg
twpurp.jpg
tww.jpg
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
