占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

フレンチトースト
frenchtost.jpg
フレンチトーストを朝食で食べました。
ポピュラーなメニューなので作り方を説明しなくても皆さんご存じでしょうね。
この時期は毎朝アイスコーヒーを飲んでいるので、喫茶店の朝食のようになりました。
アイスコーヒーもいろいろな銘柄があり、味が微妙に違いますよね。
いつも飲んでいる銘柄でないとイマイチ満足できません。
当たり外れがあるので、まずいアイスコーヒーは本当にマズイと思うことがあり、今では同じ銘柄のアイスコーヒー以外は買わないことにしています。
先日アイスコーヒーが足りなくなり、旦那さんに買ってきてもらうよう頼んだのですが・・・なんと、無糖のアイスコーヒーを買ってきたのです。
ガムシロップを作って入れるのも手間ですし、交換するには面倒くさいし・・と困っていたら、息子がお使いに行ってくれました。
息子と二人で、「パッケージの色が全然違うのに、どうやったら間違えるのかね~?」と呆れて噂話。
けれど、こういう旦那さんて世の中に多いようですよ。
相談でも旦那さんが気がきかない、役立たず、家のことは何もできない、と呆れている奥様がとても多いのです。
息子は将来気の利いた旦那さんになりそうな気配が・・・子供に助けられるようになった、今日この頃。子育ては苦労も多いけれど、成長した後で喜びがたくさんかえってくるようですね。
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
