占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単お好み焼き
お好み焼きは手軽に作れるので、自宅でちょくちょく作ります。
お店で食べるのが本当は一番美味しいのでしょうが、ビールを飲むので車で行けません。
冬場は寒くて自転車ででかけるのも面倒です。
けれど、たま~にお好み焼きが無性に食べたくなる時があるんですよね。
お好み焼きて材料費がほとんどかからないはずなのですが、お店で食べると結構高くなりますよね。
けれど、自宅で作れば安上がりですし、意外と簡単に作れるので、家で作るようになってからは、月1くらいの割合で作っています。
okono4.jpg
お好み焼きの元は小麦粉と水をだいたい同量混ぜ、その後生地の柔らかさを見ながら水を少しずつ足して混ぜると良いです。ホットケーキの生地よりも柔らかめに水を多めにするイメージにすると良いようです。

作り方
小麦粉と水と卵1、だしの素を入れて混ぜます。
お好み焼き用のイカの粉又は裂きイカ、揚げ玉適量いれます。
キャベツ半分くらいお好みで細かく刻みます。
小ねぎ、又はねぎをお好みで刻んで入れます。
豚肉やタコなどお好みの具材を入れて生地の出来上がりです。
フライパンをアツアツに熱して卵を目玉焼きにし、その上に生地を手早く乗せて中火で焼き、裏に返してデキアガリです。
とんかつソース、マヨネーズ、鰹節、青のり、お好みで一味唐辛子をかけるとピリッとして美味しくいただけます!
okono1.jpg
okono2.jpg
okono3.jpg
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。