占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

久しぶりのお弁当作り
74o.jpg

74.jpg

息子が高校へ入学して以来、毎日作っていたお弁当でしたが、やっと学食を利用するようになり、毎朝のお弁当作りから解放されました。
中学までは給食のお世話になり、本当にラクでしたね。
けれど、学食のメニューは日替わりで色々なメニューがあるようで、結構楽しみにしているようです。
カツカレーは濃くのある味でとても美味しいと感激してました。
先日は焼き肉弁当を予約したとか。他にもラーメンなど、毎日日替わりであれこれと食べられるようで、肩の荷がおりました。ホッ。
そんな日々でしたが、久しぶりにお弁当を作りました。
このお弁当は息子に作ったわけではなく、久しぶりに友人宅でランチをご一緒しましょう、と誘われて持ち寄ったお弁当です。
皆でおすそ分けをしたりしての気楽なランチです。
出かける前にデジカメでパシャリ。
デジカメを持っていって、皆のランチも撮れば良かった・・・と後で思ったのでした。

燃料の高騰でイカ釣り漁船が休業したニュースがありましたが、先日はその流れなのか、イカが特売で売り出されていて、思わず買いました。
けれど、イカや魚は調理の下ごしらえがに手間暇がかかりますね。
はらわたを取り除いて洗い、小さく切りそろえるまでに、時間がかかって疲れてしまいました。

ブロッコリーとポークステーキも安くなっていたので、一緒にから揚げにしましたが、ポークとブロッコリーを調理する手間暇では、やっぱり肉料理の方が楽だわ~と実感。

でも、イカのから揚げて、本当おいしい!!ビールのつまみに、昼間から、グビグビ飲んでしまいましたね。

手間がかかるけど、美味しいものを食べる楽しさがあるから、ま、いいか・・・・。
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
