占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*


白薔薇・アイスバーグ
白薔薇・アイスバーグはあっという間に背が伸びて2階の窓まで達するほどまで成長。
つる薔薇なので、ワイヤーをはり倒れないようにしなければなりません。雨戸井にワイヤをくくり、下までたらして薔薇を支えていますが、あまりにも大きく成長して、その重さが半端じゃありません。
風の強い日は、枝が風にあおられてワイヤーを引きちぎるほどに。
手入れも大変になるばかりなので、去年の冬にせっかく2階まで伸びた枝を短く剪定。今年は、前年にくらべると花もわずかなものになっていまいました。けれど、すぐに大きくなる気配が。
仕事が忙しいと、つい、薔薇の手入れは後回しになってしまいます。

アイスバーグの咲き始めは花びらが立っている感じです。徐々に平咲きに変化。
snowup4.jpg

アイスバーグに蕾がぽつぽつつき始めました。
sno0.jpg

snow1.jpg

snow1a.jpg

wsup2.jpg

snow2.jpg

snowup1.jpg

wsup3.jpg

咲き終わりの頃には花びらが平咲きに変化。
snowup.jpg
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
