占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

薔薇のアレンジ5個を全部集めると・・・
アレンジメント全部を集めて撮影。
一つ一つでは小さくて地味だった印象ですが、全部集めると華やいで賑やかな印象に。
出来上がった薔薇を眺めてにんまり。達成感を感じます。
庭の薔薇の花をアレンジメントにできそうなものを選別して切って集めます。
それを水切りして(花に水を吸わせて長持ちさせるため)小分けにしてアレンジします。
花籠にラップとオアシス(水を吸い込むスポンジで花を活けて挿すもの)を調えます。
出来上がったアレンジメント写真に収めてできあがり。
あ!リボンをつけるのを忘れてました。最後にリボンをつけて完了!
アレンジメントが出来上がるまでに約3時間半。
今日はテニスレッスンに出かける日でしたが、お休みして久しぶりに薔薇の花と戯れてみました。花にふれていると癒されて浄化されます。楽しい一時です。
1aralla.jpg

1ar_all.jpg
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
