占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

育てた薔薇でフラワーアレンジメント
今日は薔薇が満開です。これからは少しずつ花が散ってしまします。
今が一番奇麗な時期なので、お世話になっている方々に毎年恒例のお手製フラワーアレンジメントを作ることにしました。
まずは、庭の違う品種の薔薇を少しずつ切り集めてバケツにいれます。
ar6.jpg

バケツがたりなくなり、ジョウロにも切った薔薇をいれます。乱雑に入れています。
ar4.jpg

庭の薔薇を適当に切り、バケツとジョウロに集めて準備完了。
ar1.jpg

ar0.jpg

薔薇をバランスよく小分けにして、籠にいれてアレンジメントが一つ完成!
子供がお世話になった中学の担任の先生に届けることに。
子供が高校へ入学したばかりなので、その報告がてら息子が母校へ届けに行きました。
久しぶりに会った先生とおしゃべりを弾ませて息子が喜んだ様子で帰って来ました。
先生がお礼のお電話を下さり、とても喜んでくれたようで、薔薇に感謝!
薔薇の花は、我が家にたくさんの幸福と幸運を運んで来てくれるようです。
ar5.jpg

全部で5個のフラワーアレンジメントが出来上がりました。
一つ一つは小さな花籠ですが、全部を並べるてみると、賑やかで鮮やかな風合いに。
他のアレンジメントも、少しずつ掲載します。お楽しみに!
ar3.jpg
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
