占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白薔薇はもう咲き終わりに・・・
白薔薇の花は東北に植えています。もちろん風水効果!健康面や運気をつかさどる重要な方位です。白と相性がとても良いのです。我が家の庭のバラの配置は風水をモチーフにして植えています。
西には黄色い薔薇、東には赤いばらという具合にです。
この薔薇は前回ご紹介しました黄色い薔薇の次に咲き始めます。5月の中旬には満開になり、あとはポツリポツリと花を咲かせるようになります。
この時期は我が家の薔薇が時間差で次々と満開になり、庭を鮮やかに彩ってくれます。
一年で最も楽しく嬉しい時期でもあります。薔薇の花はアブラムシという小さくて緑色をした虫がたくさんつくのですが、今年は異常繁殖なのか、仕事の忙しさにかまけて薬をまくのが少し遅れたら、あっという間に虫だらけに・・・。慌てて薬の散布をすませたら、買ったばかりの新車の上に虫の死骸がべったりと張り付いてしまいました。先日車をぶつけたり・・・と、新車は受難続きです。
我が家の薔薇に散布する薬の量は約10リットル!もう、半端な量じゃありませんので、薬を散布する時は気合が入ります。
マスク、メガネ、帽子にレインコートを着て完全防備です。機具のノズルを2m伸ばし、脚立に上がって散布開始!ところが4月~5月は風が以外と強い日が多くて薬をまくのも一苦労です。
ご近所にご迷惑にならないようにと、素早くまかなければ・・・と緊張するので、ドッと疲れるのが常です。
けれど、そんな苦労を知ってなのか・・・薔薇の花たちが庭を彩ってくれて、私を癒してくれるのです。
sb1.jpg


sb2.jpg


sb3.jpg


sb4.jpg


sb16.jpg


IMG_0522.jpg


スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。