占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単に作れるビビンパ
アメリカ在住中に知り合った韓国の方から教わったビビンパ料理を紹介します。
本場韓国の家庭料理では、ビビンパには半熟の目玉焼きを入れるのです。
ほうれん草、もやし、ひき肉を一緒に混ぜていただくと、一味違うビビンパが楽しめます。

作り方ですが、(4人分)ほうれん草一把をさっと茹でて、チューブにんにくを少々、塩小さじ1くらい、コショウ少々、ごま油を大1弱くらい、すりゴマを大1くらいを入れて味付けます。
もやしも同様に茹でて味付けします。
ひき肉は150gくらい、砂糖大2~3、醤油大2、酒大2、コショウ少々、チューブにんにく小1くらい、ごま油大1を肉と絡ませて混ぜます。そしてフライパンの火をつけて、汁けがなくなるまで煮詰めます。

ワカメスープはチキンコンソメをベースにして、ゴマと塩コショウで味を調えれば、できあがり。

半熟の目玉焼きをのせれば、簡単ビビンパのできあがり!
お好みで韓国味噌のコチュジャン(辛い)を入れると更に美味しくいただけます。
bibi.jpg
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。