占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単手抜きメニュー・ワンタン
wantan.jpg

肉団子とワンタンの具を一緒に作ると3品を同時につくれます。

豚ひき肉に刻みネギを混ぜて、しょうが汁、ごま油、片栗粉、塩コショーで味をつけます。

最初に市販のワンタンの皮に肉を包み、あまった肉を肉団子用に丸めれば、肉をきっちりと使いきれます。

ワンタンスープを中華スープの素などで味付けして前回紹介した、簡単手抜きメニュー2であまった、水菜をスープに入れて使います。

ワンタンは、スープ用と揚げワンタン用に2品作ります。
揚げワンタンをさっと揚げ、その後肉団子も油で揚げます。

肉団子用の甘酢あん(砂糖大3、醤油大2、酢大2、水大5、片栗粉小2)を鍋で煮詰めてかければできあがり。

アスパラガスをさっとゆでて、玉ねぎを薄くスライスして水にさらして軽く絞って水気を切り、カニカマなどと混ぜてドレッシングをかけれて、4品のできあがりです。
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。