占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜き簡単メニュー2
先日、鮭と水菜の混ぜご飯・牛筋肉の煮込みスープ・水菜とパセリのサラダの献立を紹介しましたが、パセリが少々あまります。その材料を利用して作る献立を今回は紹介します。
水菜はまた別のメニューで使用します。
chikinsote_pasrspag.jpg

チキンステーキ、パセリにんにくスパゲティ、チキンスープ、林檎サラダ

4人分 チキンモモ肉500g~600gをステーキ用とスープ用に分ける。

モモ肉をニンニクと塩コショーで焼きます。肉汁の残ったフライパンに、林檎を1/4個すりおろし、刻みパセリ、醤油と白ワインを強火で煮詰めてモモ肉にかけます。
キャベツの千切りをつかあわせにして、同じソースをかけるとなかなか美味しいドレッシングになります。

あまった林檎を一口大に切り、きゅうりを塩でしんなりさせてマヨネーズであえれば、林檎サラダのできあがりです。刻みパセリを混ぜるとさらにグッドです。

バター少々、オリーブオイル、ニンニク、パセリのみじん切りを軽く炒めてパスタに絡めれば、にんにくパスタのできあがり。

千切りしたキャベツの残りをざく切りにしてコンソメスープに入れます。先ほど切り分けたチキンモモ肉を少々いれてチキンスープのできあがり。

パセリは飾りで盛られていることが多いのですが、みじん切りにして料理に盛り込めば栄養もバッチリで色味もきれいで美味しくいただけます。

我が家ではシチューやスープ、肉料理などにパセリのみじん切りを手軽に使っています。パセリをスーパーなどで買うと山盛りで68円~98円という安値で売られています。
他の野菜に負けないくらい重宝しています。

料理の見た目もちょっぴりお洒落に仕上がりますしね。
スポンサーサイト
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。