占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜き簡単メニュー
仕事などで忙しい時には、楽に作れる献立が重宝しますよね。

そんな手抜き簡単メニューをご紹介します。

鮭と水菜の混ぜご飯・牛筋肉の煮込みスープ・水菜とパセリのサラダ
salmonrice.jpg


鮭と水菜の混ぜご飯

鮭を焼いて骨と皮を取り除いて炊き立てのご飯に混ぜるだけ。
ゴマ、水菜、パセリ、塩を少々混ぜてできあがり。


牛スジ肉の煮込みスープ

牛スジ肉がなければ、カレー用などの安い牛角肉でもOKです。(100g~200gくらいお好みの量)を弱火で煮込みます。(朝か前夜から4~5時間くらい煮込む(白ワインを適量いれる))肉が柔らかくなったら、人参、大根、じゃがいも、玉ねぎをやや大きめに切って加える。さらに中火~弱火で煮込みます。コンソメ、塩コショー、しょうゆなどで味を調整。
野菜に火が通ったら食べごろです。
食べる直前に水菜や小ネギ、パセリなどをのせて薬味にするとグッド!


水菜とパセリのサラダ

あまった水菜とパセリにカニカマやハムなどを合わせて、お好みのドレッシングをかけて出来上がり!

簡単栄養満点料理のできあがりです。

パセリや水菜が少々あまります。けれど、その材料を利用して作る献立を次回ご紹介しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。