占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト

手抜きスピード料理
材料をまとめ買いするので、前後で利用するようにするとメニューも無駄なく作れますよね。
栄養がとりやすいので、野菜の煮込みスープをよく作ります。
今回は大根やジャガイモ、たまねぎ、人参、ベーコンを入れてコンソメで味を整えました。
ベーコンの代わりに牛肉や豚肉の塊肉を入れることもあるのですが、ベーコンのスープは、以外にさっぱりして和食にも合うスープに仕上がりました。
スープの中で豚肉をさっさと湯通しして水菜とドレッシングであえてみました。
スープのダシにもなって一石二鳥です!
もうひと品は大根サラダです。
大根を千切りにして塩でしんなりさせて水気を絞り、ホタテ(缶詰)、ちくわ、カニカマなどを入れてマヨネーズで合えました。
手軽にできるので、ちょくちょく作っています。
001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
