占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンスの芽を育てる思考を持つことが大事
ある方は今後の仕事について考えていました。
現在は夜の仕事をしていて、将来のことを悲観し、昼の仕事へ転向しようと考えていました。
けれど、事務関係の仕事は長続きしないように感じられます。
その方は条件や給与面だけで、それほど魅力を感じていない事務の仕事を選んでいることも気になります。
仕事選びで考えてほしいことがあります。
それは、目先の損得勘定で選ばないことが大事です。
例えば、この方の場合、将来性のことを考えて長く続けられる仕事をしたいのであれば、事務職は、4~5年はいいかも知れませんが、その後はなかなか厳しいものがあると思うのです。
逆に4~5年後に収入が増えて独立して長期的に収入を得られるという視点で考えたなら、今の4年をどう過ごすかが大事です。
例えば、メークの学校へ入り、昼は学校に通い、夜は今まで通りの仕事を減らしてアルバイトとして続ける道もあると思います。
そして、夜の仕事の人たちに安い料金でメークをしてあげれば、練習にもなるし収入も得られます。
なにより、口コミで評判になれば、将来は夜の仕事を辞めて本業として独立するチャンスにもつながる可能性も出てきます。
まずは、自分の置かれている状況の中にもチャンスは転がっていることに気がついてほしいのです。
環境を大幅に変えることばかりがチャンスにつながるわけではないのです。
身近な所にチャンスがあることに気づき、小さくても可能性のある目を大事に育てる意識をもってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。