占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代の恋愛事情は・・・
彼女が自分のことを好きかどうかを判断する10個のサイン

男のためのあらゆる情報を提供するといううたい文句がウリのオンラインマガジン「AskMen.com」にて、気になる彼女が自分のことを好きかどうかを判断するための10個のサイン、いわば判断基準についてベスト10形式で紹介するという、なかなか興味深い記事をみつけました。

相手が自分のことを気にしているかどうかがわかるサインの内訳は以下の通り。

第10位:彼女が飲み物を買ってくれた
かなりシンプルかつわかりやすいサイン。あなたに興味を持ってくれているという証拠らしい。

第9位:彼女があなたに触れてくれた
会話中に腕や足に触ってくるのであれば、それは一種のボディランゲージであり、期待しても良いと言うこと……らしい。

第8位:彼女があなたのことをほめている
女性は何の理由もなく相手をほめるということはないため、あなたの容貌やあるいはオーデコロンの香りといったものをほめるのであれば、それはやはり、あなたに対して気があるということだ、とのこと。

第7位:彼女があなたを見るアイコンタクトの時間が長い
会話している最中に5秒以上あなたを見つめてくれている場合、彼女はあなたを見ることが好きであり、さらにあなたを恐れていないことを示しているそうです。

第6位:彼女があなたに彼女自身を触らせる場合
もし彼女があなたに触ってくるのであれば、あなたもまたお返しとして触っても良いと考えていい、とのこと。あなたが彼女に愛情を込めて触り、相手がそれに対して不快な反応(後ずさりする、しりごみする、など)をしないのであれば、彼女は触られることに満足しており、そのまま最後までいくこともやぶさかではない、とのこと。

第5位:彼女がもたれかかってくる
パーソナルスペースというものを通常は男女間であればかなり維持する(話す最中に必要以上に近寄らない)わけですが、その距離を縮めてもたれかかってくるということは、2人の間の距離をもっと縮めて共有したい、さらにいえば心も共有したいと思っている証拠、だそうです。

第4位:彼女がプライベートな情報を共有してくれるとき
女性は興味のない相手に心を開くことはないため、あなたに対してよい感情を抱いており、なおかつあなたを安全な相手だと認識しているのであれば、個人的な情報についても教えてくれるとのこと。

第3位:彼女が性的な話題をし始める
このことよりもはっきりとしたサインはないと言っても過言ではないらしい。彼女が過去の経験などについて話し始め、彼女は何が好きか、あなたが何をするのが好きかなどについて話すようであれば、それはもう「次の段階」へ進んでいい……ということらしい。

第2位:彼女があなたにタトゥーを見せてくる
彼女が自分の体の中でも特に親密な相手にしか見せないであろうような部位にあるタトゥーを見せてくれるのであれば、期待して良いらしい。

第1位:一緒にタクシーに乗ってくれる
彼女を自分の部屋に誘えないような場合であっても、一緒にタクシーに乗って帰ってくれるというような場合は「ラストチャンス」だそうです。

という記事を読み、最近の恋愛事情の傾向があらわれていると感じます。

男性は女性に好かれているかどうか?と結構シビアに気にしてるんですよね。

男性からの相談だと女心の観点からも見えるものがあるので、相手の女性の心理が手に取るようにわかります。

けれど、男性は、それでも慎重で、恥をかいたりプライドが傷つくことを極端に恐れる方が少なくないので驚きます。

女性がイメージする男性像からずい分とかけ離れているのです。

男性はちょっとやそっとのことでは傷つかず女性がキツいことを言っても気にしない忘れるというイメージ。

ところが、恋愛においては、女性以上に繊細で臆病です。

最近少子化とか晩婚化と叫ばれていますが、恋愛事情がスムーズにいかないことには、抜本的解消になりそうもありません。
まずは恋愛事情から改革する必要があるかも・・・と思うほど。

男性をその気にさせる、確信をもたせて自信を持たせる。そして、確実に振られないだろう・・と思わせて告白させて、交際にこぎつける、という段取りを女性がつけなければだめかも・・・と男性からの恋愛相談を受けるたびに、強く感じる今日この頃です。

男性はちょっとやそっとのことでは傷つかず女性がキツいことを言っても気にしないで忘れるというのは、一昔前の話みたいです。

現代の恋愛事情は女性のおびき寄せ、段取りリードが不可欠だと感じます。

この記事を読んでますます確信したのでした。
photo151.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/01/22/Tue 11:31
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。