占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*


HPにMISTY7月号掲載記事をアップしました
misty7.jpg

MISTY7月号掲載記事 P.112 の執筆記事をやっとアップできました!
HPトップMISTY7月号の写真画像をクリックするとご覧になれます。

または、こちらをクリックしてもご覧になれます。

HPトップ、無料占いコーナーにて「今月の運勢」を近々アップ予定です。
只今新規占いを作成中ですのでお楽しみに。

今年の薔薇・アレンジメント
今年咲いた薔薇のアレンジです。以前にも一部のアレンジメントの写真を掲載したのですが、紹介しきれませんでした。ここのところブログをお休みしていましたが、今日は少し時間に余裕ができたので、薔薇の写真を掲載することにしました。
薔薇の花をアレンジして上から撮影してみました。
arg1k.jpg

薔薇をアレンジする前は、こんな感じです。バケツとジョウロに薔薇の花を切って入れている状態です。この薔薇の花を小分けにして、アレンジ開始です。
befarag.jpg

小さなアレンジメントが全部で5つ出来上がりました。一緒に写してみると賑やかな雰囲気です。
色々な角度から撮影してみると花の表情も微妙に違う気がします。
2つのアレンジメントは息子の中学校時代にお世話になった先生にお花を届けました。卒業してから久しぶりに再会した先生はとても喜んでくれたようでした。小学生から中学生までは、毎年薔薇の花を教室に届けていた息子でしたが、高校生になった今は、「持っていかないよ!」と薔薇の花を持って行かなくなりました。電車通学なので持って行くのが大変という理由のようですが、本当はテレくさいみたいですね。
arg3k2.jpg

arg3k.jpg

arng3.jpg

toparg.jpg


赤いバラは薔薇の王道
赤いバラは薔薇の王道?かもしれません。
スタンディングタイプの薔薇なので育てる手間がほとんどありません。
大輪の花を咲かせて庭のポイントになってくれています。
赤いバラは東の方位に植えています。もちろん仕事運アップのためにです。効果は絶大?と思います。
redup.jpg

redtbm.jpg

redsup.jpg

白い薔薇の中に赤の薔薇が映えます。
白い薔薇が成長するのが早く、栄養を取られているようで、赤い薔薇の成長が遅くなっている今日この頃です。
redw.jpg

redw2.jpg

Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
