占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*


異性とラブラブな夢
夢にはいろいろなメッセージが含まれているものです。

あなたの潜在意識や、守護霊のお告げであることもあります。

さて、今回は異性とラブラブな関係の時のメッセージを紹介しましょう。

キスをしている夢は、新しい恋の予感。実際のパートナーが相手なら、二人の関係は本物です。

キスを嫌がっていたら、体調が悪い兆しです。

セクシーな気分になる夢は、友情が発展する可能性がありそうです。

ただし、相手に迫られたら要注意!スキャンダル性が高いかも・・・。

抱きしめられる夢は、ショックなことや何か衝撃的なことやハプニングの可能性が・・。

ラッキーアイテムは、薔薇の生花をお部屋に飾りましょう。
魅力が増し、女神からのサポートを受けて、恋愛運がアップしますよ!
lovepic.jpg

人間関係に効くフラワー風水
前回に引き続き、生きたお花を飾ることで人間関係を円滑にしてくれる作用のあるアレンジメントを紹介します。

人間関係に効果があるアレンジメントとして、背が高く、黄緑色の花瓶+白い花がプラスになります。

このアレンジメントの花瓶には、「木」のエネルギーがあり、知性を強化させ、白い花は「金」のエネルギーを象徴しています。西・北西エリアにぴったりのこの組み合わせは、花と花瓶の相乗効果でスムーズな人間関係を守り安定感・強さを促してくれます。

photo091.jpg  photo093.jpg

恋愛に効くフラワー風水
みずみずしく生き生きした元気な花は、空間に良い気を循環させてくれます。
そこにいる人を心地よくしてくれるパワーを秘めています。
プラスのエネルギーを充足させてくれます。
花はさまざまですが、花の個性を生かしたアレンジメントと願い事をこめた風水花アレンジを紹介しましょう。

恋愛関係に効く風水

高く細長い花瓶に赤い花

このアレンジメントは「火」のエネルギーがあり、部屋に温かみを添えてくれます。
恋愛関係なら、南西に飾るのが良いでしょう。

また、同じアレンジメントを南に飾ると自分の評価をアップしてくれるパワーがあります。
0543s.jpgflower001s.jpg


けんかをしている夢
喧嘩をしたり、腹が立っているような夢は、大切な友人を失う暗示があります。
ただし、口喧嘩なら、ラッキーの兆候で、良いことが起こる可能性が。

けれど、取っ組み合いのけんかは、敵対関係の人がいたり、苦々しく思うような存在がいて、あなたを悩ませている可能性があります。
その方とのことでストレスがたまっている、あるいは、打開策を求める気持ちが夢に現われている可能性があります。
今後その方と口論になったり、関係が悪くなる暗示がありそうですから、距離を置いて注意する必要がありそうです。

喚き叫んで大泣きしているような夢であれば、気になっていることが好転する兆しです。

喧嘩している夢をみたならば、リラックスすることが必要だというメッセージが。
複式呼吸やヨガなどで内に堪った怒りのエネルギーを発散するのが良さそうです。
barang.jpg


夢が告げるメッセージ
人生の3分の1は夢を見ている時間です。その夢は重要なことを告げていることがあります。
さて、今回からシリーズで夢占いのメッセージについてお話しましょう。

追いかけられたり、追っかけたりする夢のメッセージについて・・・

精神的に疲れていることがあります。

肩の力を抜いて、日々の生活を見直しなさい、というメッセージがありそうです。

ストレスを感じていることがないか検討してみましょう。

ストレスを和らげること、例えばグルメ、温泉、ショッピング、電話占いなどで、リフレッシュ!

心のもやもやを発散してリフレッシュせよ!と夢からのメッセージです。

手抜きスピード料理
材料をまとめ買いするので、前後で利用するようにするとメニューも無駄なく作れますよね。
栄養がとりやすいので、野菜の煮込みスープをよく作ります。
今回は大根やジャガイモ、たまねぎ、人参、ベーコンを入れてコンソメで味を整えました。
ベーコンの代わりに牛肉や豚肉の塊肉を入れることもあるのですが、ベーコンのスープは、以外にさっぱりして和食にも合うスープに仕上がりました。
スープの中で豚肉をさっさと湯通しして水菜とドレッシングであえてみました。
スープのダシにもなって一石二鳥です!
もうひと品は大根サラダです。
大根を千切りにして塩でしんなりさせて水気を絞り、ホタテ(缶詰)、ちくわ、カニカマなどを入れてマヨネーズで合えました。
手軽にできるので、ちょくちょく作っています。
001.jpg

チャンスの芽を育てる思考を持つことが大事
ある方は今後の仕事について考えていました。
現在は夜の仕事をしていて、将来のことを悲観し、昼の仕事へ転向しようと考えていました。
けれど、事務関係の仕事は長続きしないように感じられます。
その方は条件や給与面だけで、それほど魅力を感じていない事務の仕事を選んでいることも気になります。
仕事選びで考えてほしいことがあります。
それは、目先の損得勘定で選ばないことが大事です。
例えば、この方の場合、将来性のことを考えて長く続けられる仕事をしたいのであれば、事務職は、4~5年はいいかも知れませんが、その後はなかなか厳しいものがあると思うのです。
逆に4~5年後に収入が増えて独立して長期的に収入を得られるという視点で考えたなら、今の4年をどう過ごすかが大事です。
例えば、メークの学校へ入り、昼は学校に通い、夜は今まで通りの仕事を減らしてアルバイトとして続ける道もあると思います。
そして、夜の仕事の人たちに安い料金でメークをしてあげれば、練習にもなるし収入も得られます。
なにより、口コミで評判になれば、将来は夜の仕事を辞めて本業として独立するチャンスにもつながる可能性も出てきます。
まずは、自分の置かれている状況の中にもチャンスは転がっていることに気がついてほしいのです。
環境を大幅に変えることばかりがチャンスにつながるわけではないのです。
身近な所にチャンスがあることに気づき、小さくても可能性のある目を大事に育てる意識をもってください。

モテモテなのに・・・関係が長続きしない理由とは?
離婚して間もない三原じゅん子さんですが、この頃モテモテなのだそうです。
結婚歴は確か3回ではなかったかしら?
一度も結婚したことのない人や、彼がまったくできません・・とぼやく人が少なくないというのに、もう次のお相手がいるなんて・・・さすがですね。
けれど、恋愛の数が多い人ほどモテると言える一方で、本当にモテる人は、恋愛の数が少なくなるのではないかと思っているところがあります。
一人の人と深く長く愛しあうのが上手な人ほど、本当の意味でモテてると思うからです。
三原じゅん子さんとコアラさんをテレビで拝見する限りでは、母親のようにずい分と尽くして支えていたようですね。それでも、うまくいかないこともあるのですね。
ここが男女の難しいところだと思うのですが、母親のように優しく包むことで男性に頼られて関係は深まり良い関係も持続しやすくなるものですが、関係が長続きしない場合には、ある理由があると考えています。

それは、母親のように優しいけれど、納得いかない場面ではとことん話し合い、般若のごとく怒り狂うことではないかと考えます。
もちろん支離滅裂にならず、理路整然としていることが前提ですけどね・・・。
いつも優しく納得いかないことを穏便にすませるのは溝を作るきっかけになると考えます。
よく、飴と鞭などと形容されていますが、母親のように優しく寛大でも、納得行かない場面では、徹底的に戦う姿勢を見せる強い意志と信念。そして、絶対に譲らない強さも、男女間の関係を継続するためには、重要な条件ではないか?と思うのです。

ほら、有名なおしどり夫婦ほど、奥様の内なる強さと迫力を感じません?

簡単レシピ
仕事をしているとどうしても手早くできるメニューを歓迎します。
けれど、栄養面のバランスも考えたいものです。
そして、子供が好んで食べてくれる工夫も必要になり、メニューを考えるのも一苦労です。
そんな手抜きとバランスのメニューは20分ほどで出来上がり!
子供がパクパク食べてくれたので、ホッとして嬉しくなりました。
tomsoup.jpg

トイレのドアが・・・
トイレから出ようとしたら、ドアが開かないのです!
子供が悪戯して、外からドアを押さえているんだ・・・と思った私は、
「もう、しょうがないなぁ~開けてよ」と余裕まじりでした。
けれど、廊下に子供の気配はありません。
「む・・おかしいなぁ~」
とドアノブをガチャガチャしてみると、鍵を開けているのに、ドアノブが回る感触がなく、バカになっているのが分かります。
「げっ・・どうしよう」
と次の瞬間「誰か助けて~!!」とドアをガンガン叩いていました。
この寒空の中、暖房のないトイレに何時間もいるのは危険です。
あ~どうしよう!!
と青ざめ大声でひたすら助けを呼び続けました。
やっと旦那さんがのろのろと現れ「何ふさげてるの」などとぼやかれる始末。
事情を説明して工具で開けてもらうまでに待つこと待つこと。
全然あかないのです。
やっとドアを開けてもらえた喜び!
しかし、お風呂に入る前に服を脱いでトイレに寄ったりしていたら、この寒空で死ぬところでしたね。そう考えてゾッとしましたね。うかうかトイレにも入れません。
すぐに、ホームセンターへトイレのドアノブを買いに走りました。
トイレのドアって他の部屋よりも開け閉めする頻度が高いのでしょう。
それで、ダメになったのかもしれない・・・とおさまったものの、ボヤ事件といい、トイレ閉じこもり事件といい、受難てつきないものですね~。

レンコンのキンピラ
レンコンのきんぴらを作りました。
ごぼうのきんぴらよりも、歯ごたえがシャキシャキしてなかなか美味しいです。
ごぼうで作るよりも下準備もラクに感じました。
きんぴらごぼうと同じ要領で作ってみたけど、うまくいきました。
和食料理のほうがヘルシーでカロリーも抑えられますよね。
といいつつ、御飯を山盛り食べてしまいましたけどね・・。
このごろ、和食が食べたいのですが・・息子は洋食が好きなので、こういうメニューは歓迎されません。
仕方なく肉類が多くなりがちです。
ま、自分も昔は洋食好きで、和食料理は苦手な方でしたから、その気持ち分からなくはないんですけどね。
キンピラが余ったので、今朝もしゃきしゃきとする歯ごたえを楽しんでついつい、御飯がすすんでしまいました。
renkon.jpg

男を操り愛されてる(?)女性ほど不美人(?)なのはなぜか・・・
「今まで男性を操りきれなかった」と語る杉本彩さんの記事を読み、思ったことがあります。

杉本彩さんは女性からみても美貌と抜群のスタイルに恵まれていて魅力的な女性に映ります。
とても素敵な女性で男性を虜にして操る条件をすべてそろえているように見えるほどです。
が、本人いわく「今まで男性を操りきれなかった」と離婚経験を語っています。

世間を見渡してみると、国民から人気を集め、愛されていた故ダイアナ妃。けれど、チャールズ皇太子が選んだ女性はカミラ婦人でした。

奥様を愛し、おしどり夫婦として有名な著名人を見渡してみると、ジョンレノンが選んだ女性はオノヨーコ、野村監督夫人の沙知代氏。そして落合監督夫人、プロレスラーの北斗昌さん、ジャガー横田さんがいます。

失礼ながら、個人的感想ですが、絶世の美女とは言い難い方たちばかり・・・。杉本彩さんのような美女はあまりお見かけしないのです。

その理由について思いあたることがあります。
それは、男性は、女性が思おうほど、精神的に強くないということです。

男を操り愛されている(?)女性ほど、母親のような役割をしているのではないかと思います。

精神的に頼りになり、良きアドバイザーとなり、時には叱咤激励し、慰め労わり、優しく包んでくれる母親のような存在なのでしょう。そして精神的にも肉体的にも深い結びつきを感じて、女性に操られるようになっていくのだと・・思うのです。

美貌の持ち主ほど、若いころから男性にチヤホヤされているものです。
男性にエスコートされて優しくされ、リードされて告白されて積極的に口説かれたりしてるものです。

だから、男を操り愛されてる(?)女性ほど不美人なのではないか?と思ったわけなのです・・・?

ルックスよりも光るものがある人
結婚秒読みとされていたお笑いコンビ、インパルス堤下敦(30)と人気モデル土岐田麗子(23)が破局していたことが21日、分かった。
という記事を読みました。

二人の関係を応援していたので、ちょっぴり残念です。
番組で告白していたのをちょうど観ていて、エェ~!!と驚きましたが、その後熱愛がスクープされていて応援するような気持ちになっていました。
というのも、我が家に水道の水漏れで修理に来た職人さんのことを思い出すからです。
その職人さんは、とても愛そうが良くニコニコとした表情から人柄が伝わって来るような方でした。
水漏れの部品を購入するとかなりの出費になると説明されたあとで、

「奥さんね、これと同じ部品、中古だけど、僕が持ってるから、タダでつけて修理しておくから、無料でサービスするから、会社には言わなくていいからね」
と笑顔で言うではありませんか!

「えぇ!!いいんですか?」

「いいから、いいから。買ったらすごい高いけど、中古で十分直るから。僕ね、この会社もうすぐやめて田舎に帰るのよ・・・田舎に一軒家買ったから、会社辞めて引っ越すのよ」

と気さくに語ります。
その方は40代後半にはなると思いますが、独身なのだそうです。

こんなに人柄の良い優しい男性なのに・・・と後ろ髪引かれる思いがしたのです。

その男性とインパルス堤下さんがだぶって見えて、ついこの恋愛を応援してました。

あの職人さん、今頃元気にしてるかな・・?あの親切心とサービス精神のことは、ずっと忘れられないなぁと思います。

現代の恋愛事情は・・・
彼女が自分のことを好きかどうかを判断する10個のサイン

男のためのあらゆる情報を提供するといううたい文句がウリのオンラインマガジン「AskMen.com」にて、気になる彼女が自分のことを好きかどうかを判断するための10個のサイン、いわば判断基準についてベスト10形式で紹介するという、なかなか興味深い記事をみつけました。

相手が自分のことを気にしているかどうかがわかるサインの内訳は以下の通り。

第10位:彼女が飲み物を買ってくれた
かなりシンプルかつわかりやすいサイン。あなたに興味を持ってくれているという証拠らしい。

第9位:彼女があなたに触れてくれた
会話中に腕や足に触ってくるのであれば、それは一種のボディランゲージであり、期待しても良いと言うこと……らしい。

第8位:彼女があなたのことをほめている
女性は何の理由もなく相手をほめるということはないため、あなたの容貌やあるいはオーデコロンの香りといったものをほめるのであれば、それはやはり、あなたに対して気があるということだ、とのこと。

第7位:彼女があなたを見るアイコンタクトの時間が長い
会話している最中に5秒以上あなたを見つめてくれている場合、彼女はあなたを見ることが好きであり、さらにあなたを恐れていないことを示しているそうです。

第6位:彼女があなたに彼女自身を触らせる場合
もし彼女があなたに触ってくるのであれば、あなたもまたお返しとして触っても良いと考えていい、とのこと。あなたが彼女に愛情を込めて触り、相手がそれに対して不快な反応(後ずさりする、しりごみする、など)をしないのであれば、彼女は触られることに満足しており、そのまま最後までいくこともやぶさかではない、とのこと。

第5位:彼女がもたれかかってくる
パーソナルスペースというものを通常は男女間であればかなり維持する(話す最中に必要以上に近寄らない)わけですが、その距離を縮めてもたれかかってくるということは、2人の間の距離をもっと縮めて共有したい、さらにいえば心も共有したいと思っている証拠、だそうです。

第4位:彼女がプライベートな情報を共有してくれるとき
女性は興味のない相手に心を開くことはないため、あなたに対してよい感情を抱いており、なおかつあなたを安全な相手だと認識しているのであれば、個人的な情報についても教えてくれるとのこと。

第3位:彼女が性的な話題をし始める
このことよりもはっきりとしたサインはないと言っても過言ではないらしい。彼女が過去の経験などについて話し始め、彼女は何が好きか、あなたが何をするのが好きかなどについて話すようであれば、それはもう「次の段階」へ進んでいい……ということらしい。

第2位:彼女があなたにタトゥーを見せてくる
彼女が自分の体の中でも特に親密な相手にしか見せないであろうような部位にあるタトゥーを見せてくれるのであれば、期待して良いらしい。

第1位:一緒にタクシーに乗ってくれる
彼女を自分の部屋に誘えないような場合であっても、一緒にタクシーに乗って帰ってくれるというような場合は「ラストチャンス」だそうです。

という記事を読み、最近の恋愛事情の傾向があらわれていると感じます。

男性は女性に好かれているかどうか?と結構シビアに気にしてるんですよね。

男性からの相談だと女心の観点からも見えるものがあるので、相手の女性の心理が手に取るようにわかります。

けれど、男性は、それでも慎重で、恥をかいたりプライドが傷つくことを極端に恐れる方が少なくないので驚きます。

女性がイメージする男性像からずい分とかけ離れているのです。

男性はちょっとやそっとのことでは傷つかず女性がキツいことを言っても気にしない忘れるというイメージ。

ところが、恋愛においては、女性以上に繊細で臆病です。

最近少子化とか晩婚化と叫ばれていますが、恋愛事情がスムーズにいかないことには、抜本的解消になりそうもありません。
まずは恋愛事情から改革する必要があるかも・・・と思うほど。

男性をその気にさせる、確信をもたせて自信を持たせる。そして、確実に振られないだろう・・と思わせて告白させて、交際にこぎつける、という段取りを女性がつけなければだめかも・・・と男性からの恋愛相談を受けるたびに、強く感じる今日この頃です。

男性はちょっとやそっとのことでは傷つかず女性がキツいことを言っても気にしないで忘れるというのは、一昔前の話みたいです。

現代の恋愛事情は女性のおびき寄せ、段取りリードが不可欠だと感じます。

この記事を読んでますます確信したのでした。
photo151.jpg


自分の癒しになる花たち
薔薇を育ててフラワーアレンジをして人にプレゼントするのが好きです。
けれど、自分の部屋に薔薇を飾ることを躊躇してしまいます。
つい、庭の薔薇を切るより、庭の薔薇をそのまま眺めて楽しむ方が良いのでは?と思ってしまうのです。
切り花よりも長持ちするので、薔薇の花を長く楽しめるという理由の他に、もったいないという気持ちがあるのです。
だから、フラワーアレンジメントをプレゼントする時に、余った花や切ったものの花が開きすぎてしまって、花もちが悪そうなものを選り分けます。そして、枝を切り落として丸い器に花を浮かべるようにして活けたりします。
枝を切り落として花びらを浮かせると、水が浸透しやすいのか、花もちがとても良いのです。
花びらが散ってテーブルに落ちることもないので、後片付けもラクです。
机の上に飾ったり、リビングに飾ると、薔薇の香りがふわっと漂い優雅な気分になります。
ちょっとしたことで心が癒されてリラックスできるものですね。
20080121141535.jpg

20080121141522.jpg


下積みや苦労を経験するほど・・・
運良く人気がでたり、成功をおさめる人ほど、その後の反動で苦しむことが少なくないようです。
芸能人は一般人よりも運に恵まれたりチャンスをつかんで、ある日を境に日常が急変することがあります。
曲がヒットしたことで人生が狂ってしまった人は少なくありません。
そういう方たちのインタビューを見ていると、大体の人は口をそろえて言います。
「ある日突然、あれよあれよと売れてしまった」と。

対照的に下積みや苦労があって、ようやく売れた人ほど、
「やっと、自分の努力、頑張ってきたことが実を結んだと、本当にうれしかったですね」と答えていることが多いのです。

つまり、努力なしに突然幸運に恵まれることで、幸運と気づけないのではないでしょうか。

売れない不幸を体験した者は、売れることのありがたみや幸運な出来事だということをしみじみと実感します。
そして、売れるためにひたすら努力して実力を磨いているからこそ、チャンスに恵まれた時に不動の地位を築くことにもなるのでしょう。

けれど、突然幸運に恵まれたことは、周囲から見れば恵まれているように見えても本人にとっては、当たり前のことでありがたいことには映らないのです。その宝や栄光を大事にする意識が欠落しがちに。

先に幸運を手にしまうということは、実力が磨かれず、準備もないまま、チャンスに恵まるということなのかも知れません。だから、挫折と不運をのちのち味わうことになりやすいのでしょう。

先に不運を味わった人は、後々幸福を味わうようになっています。
先に幸福を味わうか後で幸福をじっくりと味わうか・・順番が違っているだけなのかもしれません。

そして、チャンスに恵まれない人ほど、大きな不運にも幸運をも経験することなく、穏やかな時間を過ごせるということなのかも知れません。

その状況は、自分自身の心の在り方で決まってくるのではないでしょうか。

オーラを感じる人
俳優の松山ケンイチさんをはじめてテレビで拝見したとき、強い印象を感じました。
顔立ちがずば抜けて目立つというタイプではないのに、気になってしまう人というのがいあるものですよね。

まだ無名な頃にドラマの脇役でちょろっと出ていただけで印象に残る人は、だいたいのちに有名になっています。

例えば、渡辺いっけいさんですが、そうとう昔のドラマになりますが、それでも家を買いました、というドラマで、不動産の営業マンの役でちょっと出ていたのを今でも鮮明に覚えています。

なぜかと言うと、この人、役者じゃなくて、本物の営業マンなのかしら?と思わせるような演技だったのです。

あ・・営業マンがテレビに出るわけないか・・・じゃ、役者さんなんだよね。芸達者だな・・・と記憶に残っていたら、やっぱりその後どんどんテレビでの露出が増えていきました。

広末涼子さんも、脇役で出ていた時に、インパクトを感じました。
内田有紀さんも強い印象がありました。

つまり、それが、目に見えないオーラなのです。

世に出て活躍するようになる人は、オーラが違います。

オーラが輝くようになるには、自分の強い信念や、やる気、向上心、努力などさまざまですが、他の人よりも特別な何かが心に秘められているものです。

けれど、オーラはその人の意識が下がるとくすむようになり、人気が落ちたりもします。

オーラが輝いているのは、今までの歩みと意識の表れなのです。
今日の意識、明日の意識を前向きに、自分の目標のために、集中して頑張る気持ちを持ち続けることがオーラを輝かせ、人を引き付ける魅力になっているのです。
angela012.jpg


冬に咲く薔薇
真冬でも薔薇が咲くときがあります。
初夏に咲くと1週間くらいして花びらが散ってしまうのですが、今の時期に咲く花は2~3週間散りません。
花が冷凍保存されたような状態で花が長持ちするようです。
庭の片隅でひっそりと薔薇が咲いています。
明日東京では雪が降るようです。
今が一番寒い時期ですが、春はすぐそこに近づいてます。
redbara1.jpg

reba2.jpg


インテリアで厄難を防ぐ!
北東で鬼門と呼ばれる方位はとても重要な方位です。
そちらの方位が凶相だと災いが起こりやすいと言われています。
健康面や事故などで注意が必要になります。
また、跡取りとなる長男が家に居つかなったりすることもあるそうです。
そんな重要な方位なのですが、我が家の北東にはトイレがあるのです。
そんな凶相をインテリアで補っています。
北東は白や赤が相性がよく運気アップしてくれます。
白を基調としたインテリアで統一すれば凶相を抑えることができます。
盛り塩をするのも良いとされています。
けれど、周期的に塩を新しくする必要があります。
hokutotoi.jpg

hokuto3.jpg


tohocur.jpg


趣味をいっぱいもつのは・・・
趣味をたくさん持っています。

なかでも趣味で始めたテニスはとても面白く、人生観がとても豊かになりました。
大人になって始めたので上達するのに時間がかかり、なかなか思うようなプレーができず、苦戦していますが・・。

けれど、知り合いや仲間が増えて心が非常に豊かになりました。

職業柄、自分自身が満足することを心がけています。

自分が満足できない人生を送っていては、人を幸せに導くアドバイスなどできないと感じるからです。

アメリカの大統領は家庭円満でなければならないとされています。

夫婦仲が良くないと選挙で当選しないのです。

ですからアメリカの大統領は夫婦円満、家庭円満をアピールしています。

なぜなら、自分の家庭を円満にすることもできない者に、国を指導して、国民を幸せに導く能力がない、という烙印を押されるからなのです。

この考え方に同感するところがあります。

毎日を充実して楽しく幸せに送ること、そして過ごすことで自分のオーラや気を高めることを常に意識しています。

自分で実践して実現しているからこそ、その方法について伝授できるという思いがあります。

そして、あふれる喜びや幸せを人と分け与えることこそ、もっと大きな幸福であるとも感じます。

自分の時間や家族との時間、友人との時間を大切にするからこそ、仕事のクオリティを上げられると考えています。

だから、私は楽しいこと嬉しいこと喜ばしいことをたくさん経験するように心がけています。
そして、幸せ実現した経験を仕事に反映し還元したいと願ってます。
tns.jpg


寝てる間に運気UPする1
睡眠をとる方角はとても大事です。
人は眠むることで、その日の疲れをとったり、健康回復したりしています。けれど、実はもっと重要なことがあるのです。
それは、下がった英気や運気を回復しているのです。
回復するだけでなく、自分の運気を向上させた方が、幸運を掴めるようになるわけです。
では、どうしたら運気を向上させることができるかと言いますと、それは、眠っている部屋の運気や気の流れを良くすることなのです。
掃除をして奇麗な部屋で過ごす方が誰でも気分よく過ごせるものですよね。
汚れた部屋を好む方が珍しいように、運気もきれいな部屋を好みます。
けれど、掃除をするだけでは0地点。運気を向上するほど強い運気を引き寄せたり宿したりまではありません。マイナスではないという程度です。
では、プラスにするにはどうしたら良いか?
寝室はなるべく東や東南の方位で眠ることが良いとされています。
ただし、50~60代を過ぎた方はこだわる必要はありません。かえって気の流れが強すぎて負けてしまうことがあります。

けれど、10~40代くらいの方にはお奨めです。
枕を置く方角はどちらでも構いません。
東の方位で休めない場合は、インテリアで補います。
部屋の東の方位には林檎の絵を飾ることがお勧めです。または、赤か青にちなんだオブジェでもOKです。
ちなみに、私の寝室では、この林檎の絵を東の方位に飾っています。
ringo.jpg

ここからがポイントなのですが、この林檎の絵だけを飾っても効果は少ないのです。
東の方位の運気は仕事運に関係していますが、林檎の絵だけを飾っていると、仕事運はアップしても、金運や健康運などがカバーされていないからです。

詳しくは、寝てる間に運気UPする2へ続きます。

眠っている間に運気をUPする2
眠っている間に運気をUPする1の続きです。

東に林檎が相性が良いように、北東の方位には雪山の絵が相性が良いとされています。
北東は鬼門とも呼ばれていて、この方位の運気を良くすることはとても重要と言われています。
健康や厄難などをつかさどる方位なので白と相性が良いとも言われています。
その方位と相性の良い雪山の絵がこちらです。
yukiyama.jpg

そして、金運を上げる方位は西です。その方位と相性が良い色が黄色です。それにちなんでひまわりの絵を飾っています。
himawarishinshi.jpg


このように仕事、金運、健康運が安定したら、それを継続する運というものが必要になるのです。一過性のものでは幸運は長続しないものだからです。そして締めくくりとして大事になる絵があります。
それは、眠っている間に運気をUpする3へ続きます。

眠っている間に運気をUPする3
眠っている間に運気をUPする2の続きです。

そして、最後に東南の方位になりますが、この方位は運が伸びて栄える方位と言われています。この方位は特に人気運の意味もあり、繁栄などの意味と継続の意味があります。
その方位に相性が良いのが緑です。
成長してて人気が出る、パワーが育つという意味があるわけです。
緑が育って茂るパワーと関係しているのです。
つまり、繁栄が続くことを意味しているわけです。

この絵には花や緑が豊かに描かれていて、運気が育って花開くパワーを引き寄せてくれるというわけなのです。

仕事運、金運、健康運、そして人気運と繁栄する運気を強めるパワーが寝室に宿るようになります。
そして、眠っている間に4つのパワーが強化されて宿るというわけです。

マイナスの運気の寝室で眠る人。
0地点の運気の寝室で眠る人。
4つの運気を強化した寝室で眠る人。
その差は少しずつ広がって行くと思いませんか。
眠っている間に運気を高めてみませんか。

tounanbara.jpg



野良猫がやってきた2
野良猫になんどか餌をあげていたら、我が家で日向ぼっこするようになりました。
餌が置いてないかたびたび確認する姿を見ると、つい、餌になるものをあげてしまいます。
鮭の皮と骨をゴミ箱に捨てようとして、「これは猫の好物では?」と思い置いてみたら、大きな泣き声とともに現れ喜んで食べていきました。
お正月に食べ残した数の子もあげてみると、やっぱり大喜びで食べていました。
捨てるのはしのびなくもったいない・・と思ってしまいます。
猫に餌としてあげると思うと不思議と嬉しくなってしまいます。
ひょっとして、ご近所さんもそんな風に残飯を与えているのかもしれませんね。
だからまるまると太っているのかな。
2匹の猫は喧嘩しながらジャレたりして家の周りでうろうろと自由気ままに過ごしてます。
neko1.jpg

neko2.jpg


仕事運アップに
仕事運をアップするなら東の方位にベルを飾ると良いですよ。
東の方位は騒がしく賑やかにするのが良いとされています。
ピアノを置いたり、時計を飾ったり、テレビやオーディオを置くと良いとされている方角です。
我が家は東の玄関扉にベルを飾って音が出るようにしました。
そして、東は3という数字も相性が良いので、3つ同じものを飾ると良いとも言われています。
このベルは3色3つの棒が下がっているので、選んでみました。
玄関扉を開けるたびにベルが鳴り、人の出入りもわかるので便利です。
このベルがなるたびに仕事運がアップしている、と実感しています。
bel.jpg


仕事運をUPする
仕事運をUpしたければ、東の方位に運気Upの絵を飾るとプラスです。
前回林檎が東の方位に相性が良いことをお話しましたが、薔薇好きなので、玄関には赤い薔薇の絵も飾っています。
林檎の絵を飾るのも効果がありますが、やはり、自分の好きな絵を飾ることが一番大切です。
その絵を見て満足したり、気分が良くなることが自分にとってプラスになるからです。
風水も、自分が信じて気分よくなることを目的としているのです。
自分の運気や英気を養う場所は家なのです。
自分の部屋や自宅の気はとても大切です。
だから、自分が満足する部屋で過ごせるよう、インテリアで少しでも自分の運気をアップするよう工夫することが大切なのです。
baragenkan.jpg


薔薇のない花屋?というタイトルが気になって・・・
薔薇が好きで庭に育てているものですから、薔薇のない花屋というタイトルのドラマが始まるので、ついつい気になっています。
薔薇の花は、花のクイーンというニュアンスを感じるのですが?
つまり、花の王道の薔薇のない花屋とは、ドラマ展開に大きなヒントを投げかけているのかな?と思います。
予告を見るとなんだか、ちょっと普通でないお話が展開される気配。
脚本家はあの高校教師でヒットを飛ばした野島氏ですから、つい期待してしまいます。
どこか影のある、人生の重いテーマにスポットを当てるストーリーを書く方なので、意味深なタイトルにあれこれ考えてしまいます。
ドラマや映画を通して学ぶことや気づかされることが多いので、これは!と思うドラマは観るようにしています。
0264s.jpg


仕事運UP!
仕事運をUPしたければ、東の方位に開運インテリアを飾りましょう。
我が家は東の方位に玄関がありますので、玄関に林檎にちなんだ絵を飾っています。
赤い色や青い色が東と相性の良いカラーなのです。
林檎は特に東の方位に幸運をもらたしてくれるアイテムです。
なので、我が家には林檎の絵が2つあります。
もうひとつの絵は次回紹介しますね。
apgen.jpg

イメージてそれぞれなんですね
視力が落ちてしまい、新しい眼鏡を作りました。
最近のメガネはおしゃれでデザインも豊富でメガネショップであれこれと迷ったほどです。
自分に似合うデザインを選び購入。
早速通っている絵の教室でかけていたら、絵の先生に
「なんだか、おっかない教師みたいなイメージのメガネだね」なんて軽口を言われました。
え?おしゃれなイメージだと思っていたのに・・・と意外でした。
人の印象てほんとに様々なんですね。
このメガネ、おしゃれで今風に見えるんですけどね・・・。
ま、自分が気に入っているから、問題ないか。
megane 001

天才は前世で
前回記述した天才についてお話しましょう。
天才と凡人の違いは、信じる力の強さの違いの他に、実は生まれ変わった回数に秘密があるのです。
輪廻転生を繰り返しいろいろな経験を積み、魂を鍛練するために私たちは生まれてきます。
なぜなら、あの世では、肉体がなくなります。魂だけの存在になりますので、食べることも眠ることも必要なくなります。そして、お金も必要ありませんから、好きなことだけして過ごせるわけです。そして、苦楽もなくなってしまうのです。
幸福とは不幸があるからはじめて成り立つ状況なのです。
愛と憎悪、健康と病、すべては裏表が一つの組み合わせになっているのです。
大きく言えば、あの世とこの世も裏表になっているわけです。

話が脱線しましたが、天才は何度も画家としてこの世に生まれ、いつの時代でも絵を描いていることが多いのです。
輪廻転生で何度も積んだ経験が潜在意識に積まれ、無意識に才能や能力を発揮するようになるのです。

今を生きる経験は時代を超えて花開くときが来ます。そして、輪廻転生を繰り返す中で、すべての人は平等で公平な経験を積むようになっているのです。だから、今の経験をを大切にしてほしいのです。

何百回も生まれ変わる中でさまざまな実体験を通し、魂を鍛練する人ほど霊格が高くなり、経験を恐れる人ほど霊格が低くなってしまうと言われています。
photo268.jpg
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
