占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアをイメージチェンジ
先日マッサージチェアを購入したのですが、リビングのソファーとチグハグになるのでは?とリビングのインテリアをイメージチェンジしようか・・ということになり、イザ家具屋へ出陣!
ついでに高校生になった息子が入学祝いにと、部屋を模様替えしたのですが、以前購入したタンスでは洋服が入りきらず、また新しく買いかえることになってしまったのです。それで家族全員ででかけることとなったのですが・・・。
あれこれ見ていると欲しくなってしまうもので・・・ついつい買う予定のなかった家具を買うはめになってしまいました。

息子の入学祝いに買いそろえた絨毯は気に入らない・・・と新しいのを買い替える約束をしていたので、あれこれみていたら、なんと、買う予定のなかった机や本棚や椅子を購入する羽目に・・・。
子供部屋の雰囲気がすっかり大人のこじゃれた部屋に大変身です。
chiroom.jpg
           ↓
deskchair.jpg
小学校入学の時に大人になるまで使えるね、と選んだ机でしたが、結局中学生までしか使わないこととなりました。
リサイクルショップに買い取ってもらおうと電話してみれば・・・どこも引き取ってくれないとのこと。あわてて購入した家具屋に問い合わせたのですが、3000円の回収代金がかかってしまいました。粗大ゴミになるものは、これからは気安く買えませんね・・・。考えてみれば、子供机をリサイクルで買う人はいないかも・・・やっぱり小学生に入学する時に新品の机を買いますよね。よくよく考えれば9年間も使った机を買う人はいないわけで・・・リサイクル業者も引き取らないわけですね。

そして、息子が気に入いって買った絨毯だったのに、部屋に合わないとか、なじまないと言いだすのです。ま、確かに、すぐにめくれてしまうし、毛足が長くてゴミがたまる・・・というありさまなのです。けれど…捨てるのももったいないので・・・仕方なく、旦那さんの部屋に無理やり置くことに。
living.jpg
そして、マッサージチェアを購入したため、リビングに置いていたソファーが邪魔になり・・・このソファーもまたまた旦那さんの部屋に押し込めることに・・・。
chai.jpg
旦那さんはあきらめムードで「どうせ私の部屋は倉庫ですから・・・」と呟いていました。
おかげで旦那さんの部屋は家具だらけに・・・。椅子やら絨毯やら・・・まるで一人暮らしの独身男性の部屋みたいです。

そして、息子が買った小さな箪笥も・・・これまた、旦那さんの部屋に押し込めようとしたのですが・・・こればかりは激しく抵抗されてしまいました。
結局、1Fの和室に置くことになりました。シーツやまくらカバーを入れる箪笥として使うことにして丸くおさまりました。
wasittansu.jpg

結局買おうと思っていたソファーは買わずじまい。そして、買う予定のないものばかりを買って家路についたのでありました。はぁ~疲れた・・・。
スポンサーサイト

なんだかリビングがちらかってるイメージ
マッサージチェアを先日購入し、リビングの家具を買い替えようということになり、家具屋へ久しぶりに出かけました。
久し振りに訪れてみると、最新のインテリアはおしゃれに進化していました。かわいいベッドが目に飛び込んできて、あ~少女時代にこんな夢のようなベッドで暮らしてみたかった・・・などとあれこれ見ては楽しみました。
そんな中、お買い得の絨毯を見つけました!
carpet.jpg
こちらの絨毯いくらだと思います?11000円だったのが半額になっていたのです。けれど、在庫切れで現品処分をしてもらい、さらに値引きしてもらえて5000円で購入したのです。掘り出し物でした。こんな買い物をしたときは、ラッキー!と気分が良くなっちゃいますね。

さらに、素敵なインテリア収納ボックスを発見!
box.jpg
boxin.jpg
旦那さんと息子のYシャツを仕事の合間に、空いた時間をみつくろっては、アイロンがけをしています。仕事部屋でアイロンがけだけをすると苦痛になってしまうのですよね・・・。それで、リビングでテレビを見ながら、ちょちょっとアイロンがけをすることにしたのです。するとあっという間に終わって、苦に感じなくなったのです。
けれど、洗濯したYシャツを無造作にリビングのソファーの上に置いていたのですね。なんだかリビングがいつもちらかってるイメージがして、落ち着かなかったんですよね。見た目もだらしなくなりますし、インテリア的にもイケてない感じになるな・・・と気になっていたのです。

そんな折にみつけたこの収納ボックスです!こんなのが欲しかったのよ~、とすぐさま購入。蓋を開けるとこの通り、Yシャツを入れたり、マニキュアセットもバッチリ、スッキリ収納です!

リビングがいつも片付いた雰囲気になり、急なお客様が来ても大丈夫!
インテリアがちょっと変わるだけでも気分転換になっていいものですね。

この家具購入にあたり、家族珍道中?余談がありますので、後日紹介致しますね、お楽しみに!

薔薇好きが高じて
薔薇好きが高じてリビングのカーテンも薔薇の柄です。
薔薇のカーテンと言葉で聞くと派手なデザインのイメージを思い浮かべるかたが少なくないようです。
このカーテンの薔薇はひっそりと、シンプルなデザインで、訪れる方にも好印象を与えるようです。
もうすぐ大掃除。カーテンの衣替えで部屋のイメージも一掃です。
別のカーテンに取り換えるので来年の夏まではクローゼットの中です。

megane 002

megane 003


リビングにも薔薇
r1.jpg
薔薇好きがこうじて部屋の中まで薔薇ずくしです。

黄色い薔薇の絵を西の方角に飾っています。風水の金運アップ効果です。

カーテンの柄があまりハッキリ見えませんが、薔薇の花の柄が入っています。

窓の外には薔薇の花が咲いて見えるようになっています。

今は冬なので残念ながら薔薇の花はお休みしてます。

5月になると、部屋からでも薔薇の花が見えて、優雅にコーヒーブレーク・・・なんて言いたいですが、実際はテレビや新聞をみながらコーヒーを飲んでいますね。
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。