占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとぎ話に出てくるような庭発見2
猫が庭を散歩してました。
まだ芝生が育っていないので、庭の雰囲気はイマイチ盛りあがりにかけている感じです。
けれど、これから春になるにつれて花と芝生が青々として一層奇麗な庭になることでしょう。
今から春が来るのが楽しみです。
我が家の庭ではないのですが・・・。
でも、散歩して素敵な庭を見つけるととても嬉しくなりますね。
そうそう、クリスマスになるとあちこちで電飾のデコレーションをみかけるようになりましたが、素敵な庭を見つけるとなんだか散歩するのも楽しくなりますね。
我が家で育てている薔薇を誰かが楽しみにして散歩コースにしてくれているかもしれません。
誰が創った庭なのか・・・不思議な庭ですが、通るたびに楽しませてくれるので、ありがたいです。
drhneko.jpg
drh8.jpg
drh7.jpg
スポンサーサイト

おとぎ話に出てくるような庭
近所にまるでおとぎ話に出てくるような庭を見つけました。
小さな小屋は物置なのか、とてもおしゃれな風貌です。
dreamh1.jpg

外なのになぜだか暖炉?が作られています。
もちろん、飾りのようで、焚火をしている様子はありません。
dremh2.jpg

drh3.jpg

今は冬、植えられているお花は、あまり力強く咲いてはいませんが、春になったら花や芝生が青々として奇麗な庭になりそうです。
今から春が来るのが楽しみです。我が家の庭ではないんですけどね・・・。
けれど、ここは不思議な庭なのです。辺りに家はなく、ただ庭があるだけ。
近くに園芸店もなく、隣にビルが建っていますが、関連はないようす。
誰が何の目的で作ったのか?不思議な一角ですが、地域の人を和ませていることは間違いなさそうです。
drm6.jpg


久しぶりに雪が降りました
yuki1.jpg

先週の日曜日は東京も雪景色。午前中はもっと積もっていたのですが、帰宅して写真を撮ったころには、雪が解けていました。

朝写真を撮れば良かったな・・・残念。

でも、今日もチラチラと雪が降ってきました。

去年は東京に雪は降らなかったそうです。今年の雪は二年ぶりなのだそうです。
温暖化が懸念されていますが、雪が降ったことで、ちょっと安心しますね。
yuki2.jpg
yuki3.jpg


すずらんの花
suzuran_ta.jpg  suzuran_y.jpg


薔薇の花が一番好きですが、すずらんも好きです。

おとなしげで、目立たないけれど、可憐で品を感じるのです。

庭の隅でひっそりと花を咲かせて癒してくれます。


薔薇の成長
bara_kir_ura_mig.jpg bara_kiro_mig_yoko.jpg bara_kir_chuo.jpg


育てている薔薇の成長する姿を撮りました。

背も低く、小さい苗木のバラが、少しずつ成長してゆく姿を写真で見るのは楽しいです。

来年の5月には、もっと大きくなって花をたくさん咲かせてくれると思います。

育てたバラをアレンジする楽しみ
bara.jpg

趣味でバラを育てて10年になります。小さかった苗木も今では大きな花をたくさん咲かせて癒してくれます。自分で育てたバラをフラワーアレンジメントしては、友人にプレゼントします。女性は花をプレゼントすると喜んでくれます。笑顔を返されると私もうれしくなります。
癒してくれる薔薇のために、そろそろ肥料を与えて剪定し冬支度の恩返しをしなければ。
来年の5月には、またたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。
バラを愛しみ世話をするほど、花がたくさん咲いてくれます。
人との関係も同じ。愛しみ優しくするほど関係が良くなり、信頼という花が咲くのだなと思うのです。
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。