占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*


不運を運ぶ宝石を浄化する
IMG_1019.jpg
こちらはプラチナのダイヤアンクレトなのですが、もともとは、たてづめダイヤの指輪だったもの。
けれど、その後、ネックレスにリフォームし、さらに今はアンクレットにリフォーム。
合計2度のリフォームを施しました。
というのも・・・去年3連のプラチナダイアネックレスを購入。
いつも身につけるようになったため、こちらのネックレスをつける機会がなくなってしまったのです。
宝石箱に眠らせて、まるで箪笥のこやしにしてしまうようで・・ずっときになっていたのです。
20代で購入した記念のダイヤでもありますし、それなりの想いいれもあります。
それで思いついたのがアンクレットにして身につける・・・ということだったのです。
ところが・・・アンクレットになったダイヤを身につけるようになってから・・・なぜか悪いことや災難がふりかかってきたように感じて仕方がないのです。
先日はパソコンが故障したり、他はプライベートのことになりますが、色々とツイてないな・・・と感じてオーラも下がってしまったように感じること、しきりだったのです。
約1か月辛抱して様子をみていたのですが・・・とうとうアンクレットをはずすことに。
そのとたん、やはり取り巻く状況や空気感が変わったように感じます。
その日を境に、ツキが戻り、波長も良好に。
これは、リフォームを重ねたことが原因か。
あるいは、三連のダイヤネックレスとの相性の悪さか、互いの出すエネルギーのぶつかり合いでマイナスを生んでいるのか・・・そのような負の作用が生じていると確信。
すぐに、塩づけにしてお清めを試みています。
IMG_1016.jpg
約一週間塩漬けにして、負のエネルギーを浄化させ、除去する処置をとりました。
宝石は発掘から加工の段階まで、さまざまな人の手を介して市場に出回りますので、その間に様々な人の怨念やパワー負のエネルギーなども付着するのです。
そのため、宝石を身につけたとたんにツキが落ちることも。
世界的には、数億はするという王族のティアラは、身につける者をすべて不幸にする・・・という代物もあるほど。
宝石やパワーストーンなどの石類も自分に災難や不運をもたらすものがあります。
浄化しても宝石同志で反発し負のパワーを出す場合もありますので、一概には言えないのですが。
お清めをしてもツキが落ちるようなら、宝石箱に眠らせる方が良いかな・・・と思案中です。
浄化できることを期待しながらも、「アンクレットを身につけるとツキが落ちる・・・」という無意識の悪い印象が潜在意識にインプットされてないかも気をつけないとなりません。
悪い出来事は、潜在意識に無意識にインプットされた情報が負の連鎖を生むことも原因の一つであります。
「アンクレットを身につけたらツイてきた!」と無意識に思える宝石こそが、真のお守りになるものです。
だからこそ、直感で惹かれる宝石を身につけるほうが、断然効果があります。
今回様子をみて、潜在意識の浄化もできたようなら、身につけることにします。
こだわらないで、新しい守り石を探してみるのも良いかな。
IMG_1020.jpg
IMG_1017.jpg

うさぎのバッグ!
IMG_0888.jpg
うさぎのぬいぐるみかと思ったら・・・バッグなんですよ!!
リュックになっているので、背中に背負うと・・・おままごとをして過ごした子供の頃を思い出しちゃいました。
昔はだっこちゃん人形を背中にくくりつけておままごとをしたもんでした。
女性て、こういう可愛いものをみると弱いですよね。
ブランドのバッグだったので、定価は2万円弱。それが6千円に値下げされていたのです!?
つい、衝動買いしてしまいました。
早速ウキウキ背負ってみたけど・・・私の年齢でこのようなぬいぐるみを背負っていたら・・・気がふれた、心の病を患った女性・・・に見えなくもないような?
一抹の不安を感じながらもテニスに出かけるときの小物入れとして活用中です。
テニス仲間に「可愛い!!」と好評でした。
ただ・・・使い勝手がいまいち良くないのですが・・・今のところはウキウキ活用しております。

心の栄養補給
ブログをアップするのは久しぶりです。

このような不況下でありながら、お陰さまで仕事は忙しくなる一方です。
電話鑑定とメール鑑定の回答をするので手一杯という日々を過ごしております。

けれど、忙しいのはありがたい限りなのですが・・・仕事柄、精神的に心の栄養補給を常に心がけるようにしなければ、勤まらない・・・と実感する所が大きいものです。

気持ちに余裕がないとクオリティを維持したり品質の高いサービスを提供するのが難しいと考えております。

なので、毎週精神的、肉体的にリフレッシュをするよう心掛けるだけでなく、日々の生活にうるおいや張り合いが持てるよう工夫しております。

先日ネット検索していたら、自分がイメージするような薔薇のインテリア雑貨がたくさん見つかったのです。感激と興奮でした!近所や都心のデパートなどを歩き回ってもなかなかみつからないような品々が、検索一つでたやすく見つかる!文明の利器に感激です。

しかも、九州や愛知と古今東西のお店へ出向くことなくショッピングができるなんて・・・素晴らしい時代ですね。

「こういうのが欲しかったのよ~!」

という品々をついつい買いまくる日々を送っています。

ネットで注文して宅急便で届くまでのウキウキ感!最高です。

そしてそれを飾る楽しみ。

お店に出向く時間を省いて時間の節約にもなりますから、忙しい日々を送りならショッピングも楽しめて、心の栄養補給になっているのであります!

rosetokei.jpg
カーテンも薔薇づくしになりました。
rosecurtain.jpg
小さなプラントを飾り風水的、部屋の運気アップも!
plants.jpg
ゴミ箱も薔薇!
dustbox.jpg

リビングやトイレにも薔薇雑貨が・・・それは次回、また紹介することにします。

ツイてないを好転させる方法3
その日、息子が私のママチャリに乗って行ったので、私は近所のスーパーへと仕方なく車で出かけることにしたのですが・・・駐車場に車を止めた時に、鈍い音が聞こえたのですね。でも、車止め以外に障害物など見当たらなかったので、気にも留めずに買い物をして戻ったのです。
そして、車をバックしたら、何かが引っ掛かっているような鈍い音がまた、するではありませんか。
車を止めてチェックしてみると・・・・な、なんと、車止めのブロックが車の下に入り込んで引っかかっていたのです。ナンバープレートの下の方のバンパーに入り込んでいたのです。
どうやら、車止めのブロックのねじが根こそぎはずれて、そのまま放置されていたようなのです。
そうとは知らずに車を前方方向から駐車したときに、車の下に食い込んでしまったようなのです。

自力でブロックを引っ張り出そうとしても、まったくダメで、びくともしないのです。仕方なく、スーパーの店員さんに手助けしてもらい、ようやく引っ張り出したのですが・・・車は傷だらけに・・・。
けれど、スーパー側の保険で車を修理してくれることになったので、ホッと一安心。

ところが、この話を旦那さんにしたら・・・ありえない・・・と呆れられてしまったのですが・・・。

翌日、旦那さんが運転して買い物に出かけたときのこと、狭い道を通りぬけようとしたら・・・なんと、大きな岩が道ギリギリにあり、その岩の上にタイヤを乗り上げて、車に傷が・・・。

ありえない・・と豪語して呆れていた旦那さんでしたが・・・真っ青になって車を降りて確認してみれば・・・ボディにはキズが・・・。そのしょんぼりと落ち込んだ顔を見たとたん、笑いがこみあげてきたのでした。

「ありえない・・・なんて言ってた、あなたが、この傷ですか?岩に乗り上げたりしたわけですね」とするどく突っ込んで、またまた大笑いです。

ところが、災難はこれで終わりではなかったのです。

旦那さんはバイクが趣味で、ツーリングに出かけてはお土産を買ってきてくれるのです。
以前、宇都宮の名物餃子をお土産で買ってきてくれたのですが・・・それはそれは美味しい餃子で、また食べたいね、と家族の語り草になっていたほどでした。
その、美味しい餃子を3年ぶりに買ってきてくれていたのです。その日の夜ご飯は宇都宮餃子を楽しみに晩御飯を囲むはずでした・・・それなのに・・・ビールを飲んで酔っ払っていた私は、いつものカンが鈍っていたみたいで・・・こがしてしまったのです。

頑張って食べてみたけれど・・・やっぱり、駄目・・美味しいとは思えませんでした。

張り切ったり、期待する時に限って、こういうことって有りがちなんですよね・・・。

災難続きの出来事は餃子をこがして、なんとか幕を閉じたのでありました。

でも、一生忘れない思い出になったのは、確かですね。
宇都宮餃子より、自分で作った手作り餃子の方が美味しいって気がついたから、また、自分で作れば問題ないし・・・と無理やり気持ちをリセット!
私のミスを指摘した旦那さんがミスをして、またまた私のミスで幕を閉じたのですが・・・夫婦は持ちつ持たれつということなんですね。ミスを指摘したり責めるよりも、慰めて支え合う方が自分がミスを犯した時にラクになれる・・ということを実体験を通して学んだように思います。それは、人を恨むより許す方がラクになれる・・ということにも通じている・・・なんて深く考察してみたり。
ツイてない出来事から学べることって多いのかも知れませんね。逆に、ツイてる出来事は、嬉しい、楽しい・・で終わっちゃうのかも知れません。
けれど、ツイてない・・・と落ちこんでいるだけでは、本当の意味でツイてないまま。何も解決しませんものね。焦げた餃子は戻らないし、車のキズも修理すればすむことですから、気持ちがマイナスに転じても何も変わらない・・・。
気持ちがマイナスに転じることは、精神の堕落、惰性、集中力の欠如を受け入れること。
気持ちをゼロにとどめようとすることは、精神統一、向上、集中することなので、キツイことかも知れません。
けれど、習慣になり、習性となり、身につくようになると、小さなことに煩わされないようになりますから、試す価値はあるように思います!
ゼロにリセットできた時は、自分を褒めてあげて下さいね!
「小さなことにくよくよしなくなった自分はすごい!気持ちをネガティブに陥れないでリセットできたなんてすごい!自分が少し成長できたことはすごい!」
そんなふうに、自分を褒めるのを忘れないで下さいね!ガンバです^^

utgyo.jpg
utg1.jpg
utg2.jpg

良い運気を引き寄せる鏡
玄関から良い運気も悪い運気も入ってきます。
悪い運気を跳ね返して良い運気を引き寄せてくれるのが鏡なのです。
小さくても効果を発揮してくれますので、玄関に鏡を置くと良いですよ。
ただし、置き方には注意が必要です。
玄関の外へ向けて鏡をおいてしまうと良い運気を跳ね返してしまうので、玄関の扉の正面には置かないようにしてくださいね。
ちなみに、我が家の玄関にも小さな鏡を置いています。
鏡の前には水晶と貝を飾っています。
その貝は私の運気を上げてくれる海岸から拾ってきたものです。
海には浄化作用があり、悪い気を流してくれます。
なんとなく海水浴で訪れた海から戻ると、いつも仕事運が向上したり、新たな展開が生まれたりすることに気づいたのです。
それ以来、その海へ定期的に訪れるようになりました。
けれど、子供が成長すると海水浴へと旅行する機会もなくなってしまいそうです。
今年の夏は行けなかったので来年は行こうと思います。
あなたの運気を上げてくれるラッキースポットはどこですか?
旅行先から帰って来て、運気が上がっている・・・と感じたら、そこがあなたのラッキースポットの可能性が高いですよ。
思い浮かべてみてくださいね。
mirror.jpg
entrance.jpg

お守りの宝石
誕生石を身につけると幸運が訪れたり、魔よけやおまじないになると言われています。
ユダヤの高層が胸当てに12の月を象徴する宝石を飾ったのが始まりとされています。
皆さんは誕生石を身につけていますか?

私の身につけているお守り宝石をご紹介します。
何枚か撮ってみましたが光が反射してうまくとれませんでしたが・・・。
dia.jpg
私の月の誕生石はペリドットかサードニクスなのです。
ハワイで取れる石で安いので何点か持っていますが・・・残念ながらお守り石、とは思えなくて身につけたことはありません。長年ドレッサーの中に入ったままです。

ところが、な、なんと、私の生まれた曜日の誕生石はダイヤだ、ということが分かったのです!

ダイヤが誕生石の月をいつも横目で見ては、溜息をついていた過去にさよならです。

ずっと憧れていた宝石をお守り石にと、直感で選びました。

不思議とそういう時には迷わないものなのですよね。

10代の頃に24金の十字架のネックレスをお守りに身につけていたのですが、当時はお風呂に入る時にははずしていたのです。その習慣でサウナへでかけたときに脱衣場のロッカーにうっかり忘れてなくしてしまったことがあります。

今になって思えば、お守りネックレスがなくなることには意味があったのです。身代わりになってくれて守ってくれたのだと思います。あるいは、お守りの効果が薄れて別のお守りを身につけるタイミングを知らせてなくなることもあります。当時はそんな風にはなかなか考えられず、とても大事にしていたお守りネックレスだったので、しばらく失くしたことを悔いていました。

そんな過去がありましたので今回はいつも身につけていようと心にきめているのです。もちろんお守り石なので外さない方が良い、という理由でもあります。

ところが、先日そのネックレスを買ったばかりで、いつも出かける温泉へ行ったのです。
いつもどおりにジェットバスマッサージをしていたら、ネックレスの先についているハートマークの金具がジェットマッサージの泡にのまれてどこかに引っかかってしまったのです。
首が急にしまって、ネックレスの先を引っ張ってみてもびくともしないのです。
ジェットマッサージの水流の勢いは激しく、首はしまってきて、ネックレスは引きちぎれそうな雰囲気で・・・真っ青になりました。

買ったばかりのダイヤが水に流されて無くならないようにと必死に一人格闘・・・・運よくポロリとはずれて、生還。

九死に一生を得る!悪運に強いお守り石のようです。

実際身につけてから良いことが連発です。相性もバッチリのようなので、大事に身につけようと思います。あなたの誕生石は何ですか?
1月 ガーネット 友情・真実・忠実
2月 アメシスト 誠実・心の平和
3月 アクアマリン 珊瑚  沈着・勇敢・聡明
4月 ダイヤモンド 清浄無垢・純潔
5月 エメラルド 翡翠 幸福・幸運・愛
6月 真珠 ムーンストーン 健康・長寿・富
7月 ルビー 熱情・仁愛・威厳
8月 ペリドット サードニクス 夫婦の幸福・和合
9月 サファイヤ 慈愛・徳望・誠実
10月 オパール トルマリン 安楽・希望・忍耐
11月 トパーズ 友情・潔白・幸福
12月 トルコ石 ラピスラズリ 成功・繁栄・不屈

皆さま誠にありがとうございます
電話、メール鑑定の依頼がどんどん増えております。皆さま誠にありがとうございます。

本業に従事する傍ら、無料お悩み相談(知恵袋、フォーチュンネット掲示板)などに回答しております。

そして、次の出版に伴う企画案などで文章を書きためている状況です。

ブログを更新する時間を現在、なかなか作れない状況にあります。

応援してくださる皆様に深くお詫び申し上げます。

そして、皆様に深く感謝したいと思います。

いつもありがとうございます。
flarang060.jpg

チャンスの芽を育てる思考を持つことが大事
ある方は今後の仕事について考えていました。
現在は夜の仕事をしていて、将来のことを悲観し、昼の仕事へ転向しようと考えていました。
けれど、事務関係の仕事は長続きしないように感じられます。
その方は条件や給与面だけで、それほど魅力を感じていない事務の仕事を選んでいることも気になります。
仕事選びで考えてほしいことがあります。
それは、目先の損得勘定で選ばないことが大事です。
例えば、この方の場合、将来性のことを考えて長く続けられる仕事をしたいのであれば、事務職は、4~5年はいいかも知れませんが、その後はなかなか厳しいものがあると思うのです。
逆に4~5年後に収入が増えて独立して長期的に収入を得られるという視点で考えたなら、今の4年をどう過ごすかが大事です。
例えば、メークの学校へ入り、昼は学校に通い、夜は今まで通りの仕事を減らしてアルバイトとして続ける道もあると思います。
そして、夜の仕事の人たちに安い料金でメークをしてあげれば、練習にもなるし収入も得られます。
なにより、口コミで評判になれば、将来は夜の仕事を辞めて本業として独立するチャンスにもつながる可能性も出てきます。
まずは、自分の置かれている状況の中にもチャンスは転がっていることに気がついてほしいのです。
環境を大幅に変えることばかりがチャンスにつながるわけではないのです。
身近な所にチャンスがあることに気づき、小さくても可能性のある目を大事に育てる意識をもってください。

下積みや苦労を経験するほど・・・
運良く人気がでたり、成功をおさめる人ほど、その後の反動で苦しむことが少なくないようです。
芸能人は一般人よりも運に恵まれたりチャンスをつかんで、ある日を境に日常が急変することがあります。
曲がヒットしたことで人生が狂ってしまった人は少なくありません。
そういう方たちのインタビューを見ていると、大体の人は口をそろえて言います。
「ある日突然、あれよあれよと売れてしまった」と。

対照的に下積みや苦労があって、ようやく売れた人ほど、
「やっと、自分の努力、頑張ってきたことが実を結んだと、本当にうれしかったですね」と答えていることが多いのです。

つまり、努力なしに突然幸運に恵まれることで、幸運と気づけないのではないでしょうか。

売れない不幸を体験した者は、売れることのありがたみや幸運な出来事だということをしみじみと実感します。
そして、売れるためにひたすら努力して実力を磨いているからこそ、チャンスに恵まれた時に不動の地位を築くことにもなるのでしょう。

けれど、突然幸運に恵まれたことは、周囲から見れば恵まれているように見えても本人にとっては、当たり前のことでありがたいことには映らないのです。その宝や栄光を大事にする意識が欠落しがちに。

先に幸運を手にしまうということは、実力が磨かれず、準備もないまま、チャンスに恵まるということなのかも知れません。だから、挫折と不運をのちのち味わうことになりやすいのでしょう。

先に不運を味わった人は、後々幸福を味わうようになっています。
先に幸福を味わうか後で幸福をじっくりと味わうか・・順番が違っているだけなのかもしれません。

そして、チャンスに恵まれない人ほど、大きな不運にも幸運をも経験することなく、穏やかな時間を過ごせるということなのかも知れません。

その状況は、自分自身の心の在り方で決まってくるのではないでしょうか。

天才は前世で
前回記述した天才についてお話しましょう。
天才と凡人の違いは、信じる力の強さの違いの他に、実は生まれ変わった回数に秘密があるのです。
輪廻転生を繰り返しいろいろな経験を積み、魂を鍛練するために私たちは生まれてきます。
なぜなら、あの世では、肉体がなくなります。魂だけの存在になりますので、食べることも眠ることも必要なくなります。そして、お金も必要ありませんから、好きなことだけして過ごせるわけです。そして、苦楽もなくなってしまうのです。
幸福とは不幸があるからはじめて成り立つ状況なのです。
愛と憎悪、健康と病、すべては裏表が一つの組み合わせになっているのです。
大きく言えば、あの世とこの世も裏表になっているわけです。

話が脱線しましたが、天才は何度も画家としてこの世に生まれ、いつの時代でも絵を描いていることが多いのです。
輪廻転生で何度も積んだ経験が潜在意識に積まれ、無意識に才能や能力を発揮するようになるのです。

今を生きる経験は時代を超えて花開くときが来ます。そして、輪廻転生を繰り返す中で、すべての人は平等で公平な経験を積むようになっているのです。だから、今の経験をを大切にしてほしいのです。

何百回も生まれ変わる中でさまざまな実体験を通し、魂を鍛練する人ほど霊格が高くなり、経験を恐れる人ほど霊格が低くなってしまうと言われています。
photo268.jpg
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
