占いカウンセラーが綴る薔薇*料理*花時計癒しブログ*^_^*


ブログ引っ越しました
恋愛戦略や知恵、助言など、恋がうまくいくヒントや気付きなど

心読*山本梨花子の恋愛*不倫*復縁*恋占いブログにて、更新しております♪アクセスはこちらへ

山本梨花子占いHPアクセスはこちらへ


薔薇の切り花
育てた薔薇を切り花で飾りました。
鼻を部屋に飾るとの気が浄化されます。
blue039.jpg

野良猫がやってきた
最近家の周辺で幼い子供の泣き声か叫び声が聞こえるなぁ・・と思っていたら、なんと、野良猫だったようです。数匹の猫でギャーギャー争う声が遠くで聞こえていたら、ひょっこり野良猫が我が家へやってきました。
お腹を空かせているのかな?と思い、牛乳とパンを庭先に置いてみました。
警戒心が強く、窓越しからそっと覗いていると、キョロキョロとし落ち着きません。
餌もゆっくりと食べず、ちょっと牛乳を飲むと素早く走り去って行きました。
夜中にこっそりと戻ったようで、翌朝見るとなくなっていました。食べたようです。
でも、お隣さんが、野良猫を必死に追っ払っているようなので、餌をあげすぎると、ご近所迷惑になるのかも知れません。
それにしても、猫が何匹か来たけれど、皆まるまると太っています。
他でも餌をもらっているのかもしれませんね。
IMG_0380.jpg

neko.jpg


食当たりで知ったいろいろなこと
先日丸二日食当たりで寝込んでいました。
やっと元気になり、食事も普通に戻りましたが、体力を消耗すると、すべてのことが、どうでも良くなるものなのですね。
笑ったり、こだわったり、腹が立ったり、怒ったり、食欲が出るのも健康で元気な証なのですね。
寝込んでいると、そんなエネルギー湧いてこないんですね。
もう、一生このまま元気にならないんじゃないか?なんて思えるほど、元気で健康でいることおありがたさをしみじみ思い知ることができました。
幸せは失って初めて気づくもの・・・なんてよく聞きますが、経験することに勝るものはありません。
不幸を恐れて嫌う人は多いですが、挫折とか困難に直面することでしか、成長や気づきて得られないものかも・・・なんて思うほど、ツイてる体験になりました。

大掃除をやる前はあんなに嫌々、のろのろとやりたくない・・・なぁ~モードだったのですが、なんと、終わった途端、掃除したくてしてくてのモードになってしまいました。
やっぱり、きれいだと気持ちいいですね。

病気と掃除で気分が一遍した今日この頃です。
今年も精進して頑張ります!
flarang050.jpg

Misty1月号・人生相談執筆記事紹介
<2007年12月18日>
女性雑誌「Misty」1月号(好評発売中!)の「人生相談の小部屋」コーナーにて山本梨花子の執筆記事が掲載されております。
HPに表紙写真と記事をアップしました。ご覧になってください(^_^)v

misty044.jpg

misty045.jpg
Copyright © 山本梨花子の花時計. all rights reserved.
まとめ
